未来を決めれば現実が変わる♡ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

【未来を決めれば現実が変わる♡】

今日から3月ですね😊
2016年、あと306日♡
残り83.6%♬


年明けに決めた目標は叶っていますか?🤗



私は先月の目標は叶いませんでした。

それはなぜか?
こんなことが原因だったかなと思います

・目標を明確にする←OK
(なぜ達成したいのか?)
(達成したらどんな気持ちになるのか?)


~ここから、達成出来なかった原因~
・目標からさらに毎日の目標を決める
・目標達成のための日々行うことを明確にする
・大きな目標を決めたら、気持ちがフワッと抜けて数日行動しなかった日があった
・行動するのがギリギリ
・そもそも、そのやり方が間違っていた
・未来の自分より今の自分を大切にしすぎた


~失敗から学んだこと~
・早めの行動
・日々動くこと
・未来の自分のために行動する気持ちを持ち続けること(モチベーションを保つ)
・仲間を応援する、協力する


続けることは財産になる♡



{C71BCF6A-FC00-438F-9BEA-9F1D44BC96CD:01}
~本田健さんの本より~




これらを踏まえて、
今月の目標は必ず達成します*\(^o^)/*




でもね、目標に向かって進んでいると
必ず落ちる時がくる。

「やっぱりムリかな」
「あとでやればいいか」
「こっちもやろうかな(逃げ)」

逃げたくなったり、落ち込んだときは、

自分を喜ばせてあげられる方法
モチベーションが上がる方法
知っておきましょう♡


私のモチベーションアップ方法は
「色鮮やかで可愛いスイーツに会うこと♡」
「好きな音楽を聴くこと♡」
「好きなカフェに行く♡」



そうして、自分を喜ばせてあげること
常に目標に向かって進める✨

{0B71A619-F66C-4BC3-A662-3D8929AF6590:01}
~えぐぜラクダちゃん♡~



3月も楽しみましょ^ ^💕