米寿になるおじいちゃんのお話し*後悔はないよ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

「来年米寿になるんだよ」
というおじいちゃんに会いました^ ^

米寿とは・・・
88歳のお祝いのこと。「米」の字をくずすと八十八と読めることに由来しています。黄(金茶)が長寿祝いの色とされています。

ミニ豆知識♡




中々、この歳のおじいちゃんに会うことがないので聞いてみたの。
今まで生きてきて楽しかった?

A.うん、とっても楽しかったよ^_^
    自分で会社も経営したし、お金も十分にあった。

今死んでも後悔しない?

A.後悔しないな^_^楽しい人生だった。




私、こんなおじいちゃんに会ったの初めてかもしれない♡
「今死んでも後悔しない」
なんて言葉、なかなか聞けないんぢゃないかな。


やり残したことが多く
亡くなっていく人が多い世の中。



素敵なおじいちゃんに出会えたことに感謝♡♡






でもね、おじいちゃん、
一つ心残りがあるんだって

5年くらい前に奥さんが亡くなったそうで、
会社を手放してから、おじいちゃんは好きなことを始めて、奥さんを放ったらかしにしてしまったんだって。

「もっと色んなところへ連れて行ってあげれば良かったなぁ、とは思うよ。。」
「でも、今さら言っても遅いんだけどね」




おじいちゃん寂しそうだった。






けど、ニコニコ笑顔が素敵なおじいちゃん♡
お話し聞かせてくれてありがとう
きっとその想いは、おばあちゃんに届いているはずだよ♡
{1348731C-FE66-41EB-826E-F2614E966078}







先日読んだこちらの本にもね、書いてあったの。
{254E5C59-4DA8-4399-9B75-6CBA2A43600C}

【パートナーシップを大切に】
ってね♡



思わず私も、パートナーが欲しい♡
と強く思ったことは内緒にしておこう^ ^

この本の紹介はまた後ほど✨





おじいちゃん、ありがとう♡
私も楽しい人生を送るね^ ^

*ちなみに、血縁関係も何もない、近所のおじいちゃんです♡