人生を上手く生きている人が大事にしていること | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

関西弁社長セミナー
「当たり前だけど出来ていないこと」

4時間に渡る、笑って、気付いて、
頭と心を洗われた内容でした。



起業してる人もこれから起業の人も。
主婦でもこれから主婦の人も。
誰にでも当てはまる内容。
これから上手く人生を運びたい人へ
シェアしますね^ ^


{B49FC1ED-A9C6-4D20-BC27-06370BCD44A6}



*******

人間の悩みベスト3
1、人間関係
2、お金
3、健康

健康というのは「ストレス」から健康を害することが多いですね。
では、「ストレス」とはどういったことで起こるのか?

それは、
▶︎理想と現実の違いが生じておこることが多い
・海外旅行に行きたいのに、お金がなくて行けない
・夫と仲良くしたいのに素直になれない
・仕事の契約をスムーズにしたいのに、できない

など。
自分が思い描いた理想と
自分が今いる現実の差が大きいほど
「ストレス」が大きくなります。



その起こる元々のベースが
大体、人間関係が原因





まず、
「人間関係」を間違えて把握していませんか?



上手くいっている人は、「人間関係」の意味をちゃんと把握し、理解しているから、上手くいっています。


上手くいっている人は
【人間】を大事にします

上手くいっていない人は
【関係】を大事にします



【関係】を大事にするとは

「嫌われたらどうしよう?」
「変な風に思われるかな?」
「断られるかもしれない」

これらは、相手を大事にしているのではなくて、その人との関係を重視しています。
同時にこれは、相手のことを考えているようにみえて「自分重視」に考えているのです。




【人間】を大事にするとは

例えば、花粉症に本当に悩んでいる人がいて、自分が花粉症に良い物を知っていたら教えてあげるでしょう。
だって、その人の悩みを解決できるのだから✨
相手のことを想うこと。
それが【人間】を大事にする。





【人間】を大事にするのか
【関係】を大事にするのか



人生が上手くいっている人は
【人間】を大事に

人生が上手くいっていない人は
【関係】を大事に

つまり"うわべだけ"の関係なんでしょう。





今までの自分はどちらを大切にしてきましたか?






どうやら私は
「関係」を大事にしていたようです。^^;


でも
今日からは「人間」を大事にしていきます♡




{F40A6138-DC6F-40B7-82EF-CBCFEE49FD91}





ps.
「人間」を大事にすると、
「人間」を大事にする人が自然と周りに集まってきます♡


そして、【人間】を大事にするには、
あることが必ず必要です。

それは明日の朝にブログにて♡