ジョンキム】未来の自分と握手しよう | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

私の大好きな作家・ジョンキムさん✨
のブログより。


後悔しない人生にしたいかたへ送ります^ ^


ジョンキムさんblog



******

貴方は
「今日も人生最良の1日だった」
と言える今日を生きていますか?

人の命は、きっと
短くはないのだけれど

人が本当の意味で生きている
と心から実感できる瞬間は

人生の中でそう長くは
ないのかもしれません。

命には必ず終わりがきます。

目の前の一瞬一瞬の時間は
貴方の命、そのものであり

二度と取り返すことが
できないとても大切なもの。

だから私たちはその時間と
真剣に向き合う必要があります。

貴方が今使っている時間は
未来への投資ですか?
それとも消費ですか?

時を刻むスピードは
全ての人にとって平等です。

でもその時間の価値は
貴方がどう使うかによって
大きく変わります。

時間を引き延ばすことは
誰にも出来ないけど、
濃度を濃くすることは
誰にでも出来るのです。

貴方にとっての優先順位を
絶対に間違えてはいけません。

誰が大切なのか。
何が大切なのか。
何をしている時が
貴方は1番幸せなのか。

貴方は常に自問しながら
与えられた時間の濃度を最大限
に濃くする努力をするのです。

貴方が今選択している全ては
貴方の大切な命の時間を捧げる
に本当に値するものですか?

少しでも違うと思ったのなら
貴方は正しい選択をする為に

やめる勇気や断る勇気を
持たなければいけません。
そして嫌われる勇気も。

貴方には夢はありますか?

貴方は未来の自分の可能性に
まだ気がついていません。

人には無限の可能性があるのに
多くの人はそれを見つけよう
とはしません。

今目に見えているものや
過去に見てきたものだけを
自分の可能性だと思い込み

まだ見えていない未来の自分の
可能性を蔑ろにするのです。

「どうせ無理なのだから」

と諦めて努力も挑戦もせず
自分の成長や幸せを放棄する
のはとても悲しいことです。

未来は自分で選択するもの。
貴方が自分で選択をしなければ
望む未来は訪れないのです。

貴方が未来を決めた瞬間から
貴方の思考も選択も行動も
言葉も、全てが変わります。

そして貴方の今日が変わり
未来が変わるのです。

どんな時でも
判断基準は未来の貴方です。

大切なのは、
貴方が過去にどう生きて
きたのか、ではなく

今この瞬間から
どう生きていきたいか。

未来の貴方にたくさん
チャンスをあげて下さい。

そして自分を信じて
歩き続けるのです。

夢を叶えた理想の自分に
近づく為に、貴方は一歩を
踏み出す勇気を持つのです。

そんな貴方に、未来の貴方は
感謝をするでしょう。

貴方は、
未来の自分と握手をするのです。

その瞬間から、貴方の全ての
瞬間が輝きに満ち溢れます。

貴方の一度しかない人生を
一度しかない今日を
どうか大切にして下さい。

ジョン

*******


「今」から何か変えられそうでしょ^ ^
是非、変えてください。

「未来の自分を諦めないで」

{EAD26F22-D00A-415E-BCF3-C2164E788B3C}



ジョンキムさんのblog