2分でクッキーが焼ける家電 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

最近試している、焼き実験^ ^
大体のご家庭に付いているだろう、



グリル。


にて、クッキーを焼く方法^ ^

{9F55952D-ECF9-4650-B518-F64002ADFEEC}
(ちなみにこれはエッフェル塔の型です♡)






アルミホイルをひいて
2分くらいで良い匂いがしてきますラブ

(2分で焼けるなんて最高!!)

{92706DEA-521C-4C72-8A05-D0FA9C81CC25}



ちなみに家のグリルはこんな感じで
2段に火が別れているタイプです。
{2E911F35-D9AD-4049-9D1D-CCA47D560D74}
















でも、、、、


裏面がボコボコ。。。

{6F3DFED7-8048-4BD9-85CA-C138B1B1B76C}



「アイシングしちゃえば裏なんて見ないよー」
と思うかもしれませんが、

裏面が綺麗に焼けることを知ってから
裏面も重要視しています。






それに、中も若干生焼け口笛


すっごく早く焼けるのは有難いピンクハート
ですが、しっかり確実に焼けるのは
やっぱりオーブンかなぁ照れ



ちなみに、
私が家で使っているのはいたって普通のオーブンです。^ ^


HITACHI製
(昨年9月頃に撮った写真♡)
{C3398807-A230-480D-B61A-C5AAD02BAA71}





もし、クッキー生地が余った時には
「グリル焼き」お試し下さい^ ^