この "とき" に生まれた幸せ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^
根本千恵子です。



オバマ大統領の広島訪問で
世間は賑わっていますね♫


71年前の8月6日
広島に原爆が投下されました。

多くの人が犠牲になったのは
学校の社会の授業でも習ったと思います。




もし、
私達が71年前の広島に産まれていたら
一瞬にして、その命を奪われたかもしれません。

こうして、好きなことを仕事にすることなんて考えなかったかも。

むしろ、生きるのに必死だったかと思います。
(あくまで私の想像の範囲内です)







こうして、今、この時に産まれ、
好きなことをさせていただける幸せ。

人間はいつ死ぬかは分からない。

けれどぶっちゃけ、

「明日が来る」

とどこかで思っています。






日本にいたら、
そうそう死なない。

でも、71年前は違った。

戦争があった。










今、この時に生まれたことに感謝し、
その、生きる意味を考えてみる。













「私は必死に生きているだろうか?」


{513C170F-FE22-4F61-9CD9-5F73E17745BA}