よくある質問】本はどうやって選んでいるんですか? | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

みなさん、こんにちは^ ^

 
根本千恵子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は私の本好きが定着しているようで♡
 
 
会う人には必ず
「本ってどうやって選んでいるの?」
 
「オススメの本は?」
 
 
 
 
 
と聞かれるようになってきました。
 
 
(なんだか嬉しいなぁー♡)
 
 
 
 
 
実は私も、みなさんに聞かれるように

「私の憧れのあの人は、どうやって本を選ぶんだろう?」

「良い本にめぐり合えれば、私も成功できるかも・・・!」
 
と、似たようなことを思っていました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、2015年の1月に初めて"セミナー"なる物に参加して、実際に憧れの長谷川朋美さんに会い、聞いてみました^ ^
 
 
 
(もう心臓が口から飛び出そうなくらい
    ドッキドキでしたよ!!笑)
 
 
 
 
 
 
でも今でもハッキリ覚えている♡
 
 
 
 
 
 
私「朋美さんは、どうやって本を選んでいますか?」
 
 
朋美さん「うーん、人からオススメされたり、本屋さんに行った時に、気になった本を読むかな♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 え!?
 
それだけ!?
 
もっとこう、、  
 
「コレがあったら絶対読む!」
 
みたいなんないの?滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、【明確な何か】
が欲しかったんだよね〜^ ^
 
 
 
その当時の私は、自分の声も分からず、自分の意見はそっちのけで、人に合わせる中心で、迷子だったのよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから(?)
朋美さんの答えを聞いても、全然腑に落ちなくて、、、、でも分かりたいから、朋美さんがオススメしている本をとりあえず読むことに♡
 
 
 
その後、一番最初に購入した本はこちら!

 

  

これ、最初の方の文章
超超焦ったいんだけど(笑)
読む価値あり。
 
心が穏やかになるね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、話が脱線しましたが、
 
【本の選び方】
 
(朋美さん、今なら分かるよ!)
 
「本屋さんで気になった本や、人がオススメしている本を読む」
 
 
 
 
 
 
 
本当、コレです!!
 
『自分が気になった本を読む。』
 
以上。
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
でも、こんな風にジャンル指定があると
また変わってくるね^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
スピリチュアルの本でオススメはどれですか?
 
だったら、この2冊はオススメ。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
大富豪になりたかったらこの本
 

 

 

 
 
 
 
 
 
出来れば続編も。
続編、意外に良いんです。
 
 
 
 
 
特に【人間関係】の方はオススメ!!
 
タイトルからは想像出来ないとは思いますが、ほぼほぼの人が心をえぐられ、大泣きすると思うので、泣ける所で読んで下さい♡
 
そして、次の日両親に優しくなることでしょう^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金の本だったらこちら
 

 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
私の本の選び方でした^o^






ps.

「私に合う本を選んで欲しい!」

という方には選びますよ^o^


公式LINE@より
ご連絡くださいね^ ^
 











素敵な本に巡り合えますように^ ^

{4B339CC1-9DBC-448F-939A-2442CC0BA0A6}