"ドキドキ"を楽しむ。その時はもう二度とやってこないのだから。 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^


根本千恵子です。




人は、初めて行う事に、
緊張したりしますよね。
(しない人もいるだろうけど!羨ましい!)



私はとても緊張しいで、初めの事には、
前日から眠れなかったり、当日は1時間前になるとお腹が痛くなり、トイレに駆け込んだり。。。



(過敏性腸症候群ってやつですね。笑)



それに、吃ったりもします。
それは最近気付いたのですがね。



それでも当日は、無事に終わったりする事が多いです。でも帰りは反省点ばかりですけど。


(もっとこうした方が良かったかな)
(あぁすれば良かったな)



この「初めての緊張」これって凄く貴重な事だと思うんです!!


その人にとって「初めて」のことって
もう二度とやってこない。


その緊張感もね。


だから、その時は決して思わないけど(笑)
「緊張感を楽しみたい」
と思うように、最近シフトしました。



(緊張してる時は忘れちゃうだろうけどね。笑)




"ドキドキ"
って人を好きになるのに似ていませんか?


恋愛すると綺麗になるように、
新しい事に挑戦すると、輝く気がする。
絶対そう。


だって、昨日の自分とは明らかに違うし
成長しているからね^ ^




最近新しいことしていますか?
緊張していますか?
ドキドキしていますか?



私がこんな事を考えるきっかけになったのは、
「私がドキドキしてない」
と気付いたから。



ちょうど1年前の7月にアイシングクッキー教室を始めたんだけど、その時は右も左も分からず、(開催場所が自宅ではないから)もしもの時の為に余計な荷物を持って行って、大荷物になったり(笑)



夜中というか、朝方4時5時くらいまでアイシングの準備をして、3時間睡眠。(3時間なら良い方)



私は人見知りでもあるので、
初めて会うお客様にもドキドキで。
(人に会う職業なのにね。笑)



ましてや、"人に教える・伝える"という作業、人前で話す事にさえ緊張で。。。
自分で何を言ってるか分からない時もあって、逆に生徒さんに励まされたりした時もあった。




その時は、緊張や"ちゃんとやらなきゃ!"でいっぱいいっぱいなんだけど、



やっぱり今になってみると、あの緊張感をもう味わえないのかと思うと、少し寂しい気もします。



もう今は、お教室の日でも、
淡々と準備する私。


「これはいる、これはいらない」
「もしなくてもどうにかなる」



"慣れ"てきた私。
嬉しい反面、ちょっとガッカリ。



そう、その"ガッカリ"した私に気付いたんです。
「あの緊張感は楽しかった」
と。



緊張するのって、お腹も痛くなるし、
体が硬直して、挙動不審になるし、
"良いこと"ではない。



と思っていたけど、
私はそれが好きだったみたい!!



新しいことを始める
ドキドキ


新しい私に会える
ドキドキ


新しい可能性の私
ドキドキ




常に"ドキドキした私"で在りたい
と思った気付きでした^ ^



でも緊張は嫌いだよ。笑




あと何回"ドキドキ"できるかな?^ ^
みなさんも、ドキドキしていますか?







{7436054D-5C70-476A-A5D3-F5DDC326A559}

ps.
〜お知らせです〜
7月31日sun. @つくば

東京広尾にサロンオープンしている
人気美容家さんをつくばに招致することになりました♡

アラフィフなのに、ノーファンデ!!
肌はピカピカ✨
スタイル抜群✨

けど、エステはいかず、ほぼセルフケア♡



特別なことはしていないのに、
みなさんと同じことをしているのに、段々綺麗になる秘密って!?

それにはやはり「工程とやり方」が大事なんです!!!


いくら値段が高い化粧水を使っていたって
使い方が間違っていたら、もったいない!!


写真をまだお見せ出来ないのが残念ですが、
私の友人達に人気美容家さんの写真を見せたところ、全員が「30代でしょ!」とお答えが!

アラフィフですよ!アラフィフ!!

(あ〜お写真お見せしたい!!)


アラサーの方も
アラフォーの方も
アラフィフの方も

どうせ歳をとるならば
綺麗にとりたいですよね♡


そんな情報をお伝えしてくれる、
人気美容家さん✨セミナー♡

【7月31日日曜日@つくば】


お楽しみに^ ^

詳細、お申し込み開始まで、お待ちください♡



{DC3F7763-AE18-48BC-9B14-743344B17F2D}