人は誰でも素晴らしい種を持っている | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

【人は誰でも素晴らしい種を持っている。】



綺麗な花を咲かすには、
栄養たっぷりの肥料を与え
太陽を浴びさせ
お水をあげる。

(そこに言葉があればもっと最高に咲く)

時に栄養を奪う雑草も出てくるね。

大切に大切に、
愛情をたっぷりあげて育てることで、
種は成長し、沢山の葉をつけ
綺麗な花を咲かせて
"わたし"を喜ばせてくれる。

人の人生も同じだと思う。

栄養たっぷりの肥料とは
素敵な人達

太陽とは環境

雑草とは試練

素敵な花を咲かせる種を持っているのに
(素敵な人生を生きるって決まってるのに)

安い〜普通の肥料をあげて
(まぁまぁの人達と付き合って)

いつもの場所で太陽を浴びる
(新しい場所には行かない)

雑草まみれになって、それが当たり前になる
(あんまり好きでない人達に囲まれ、それが当たり前になる)

人はみんな、素敵な種を持っているのに。

中々"わたし"を大切にしてあげない。
それよりも世間体を気にし、"わたし"は後回し。

素敵な花を咲かせるために、
"わたし"を大事に育てませんか?

でもね、

いくら"わたし"が
素敵な花を咲かせたい!!
(素敵な人生を生きたい)

と思っても
環境と人がそれに伴わないなら、
いつまでたっても、中々咲かない。
もしくは、思ったのと違う花が咲く。

自分の種(思い)と
お水はすでに持っているから、

あとは
たっぷりの栄養肥料(人)
明るく照らしてくれる太陽(環境)
を揃えるだけ。

これが揃ったら、一気に人生が加速する。
あなたはどんな花を咲かせる種を持っているのだろうか?

自分を咲かせる場所にいこう。




{4236F9CA-FBE8-4C12-B410-160F8441B4A5}