美容師免許も持たずにお店を開く人もいる | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^


根本千恵子です。







成田市を車で走行中、

ふと思い出したことがあります。





昔、成田市内に口コミで有名な美容室があったんだけど、そこのオーナーさん!

なんと!

美容師免許持ってなかった

んですよ!!!




ありえないでしょ。笑

でも本当にあった話。



美容室を開業するのに、美容師免許は必要ないのかね?





いやいや!



そんなことより!!!

資格ないのに、お店開いちゃう勇気が凄くないですか?笑

(誰かに出資してもらったのかもしれないけど)

それでも資格なくても堂々と営業してて

口コミで「あの美容室良いよ」

って流れちゃうくらい、よかったんだろうから、

腕はあったんだろうね。









で、薄々気づいていらっしゃる方もいるかと思いますが、そう!この美容室!

オーナの美容師免許未取得で
捕まったそうです。。。^o^笑


私が聞いたのはその逮捕された後の話し。
友人から聞いたのだけど、


友人は、
「逮捕される前に行きたかったなぁー」


って言ってた。



私もそう思った。
資格うんぬんよりも、
「上手いならカットしてもらいたい」ってね。








結局さ、資格じゃないんだよ。

資格に走ろうとするけど、

資格取ったって「経験ないと無理」って

就職断られちゃった友人もいる

(じゃあ何処で経験積めばいいの?)

(って思うよね。笑)





「資格取ったら稼げる」 

「資格取ったら凄い」

っていうのは、ありえない。



私は昔思ってたけどね!

資格取れば稼げるでしょ♬

って。笑

(全然稼げなくってびっくりしたよ。笑)






資格はあくまでもスタート。

本当にスタート。

0→1

ではなくて、

0→0.1

くらい。笑





でも、
何にもやらない人よりは全然マシだよ( ´ ▽ ` )ノ

例え逮捕されちゃったとしても、

成田市の美容師さんは、お店を開いていたんだ。





家でずっと

「僕、、資格ないから無理だよね、、、」

「僕、、には、、できないよ、、、」

「無理無理無理無理」

って言って、何も行動しない人よりマシ( ´ ▽ ` )ノ





まず、免許すら持ってなかったら、

お店開こうとも考えないだろうに!




何が言いたかったかとゆーと(笑)


とりあえず!
やってみな!

ってこと^o^♡



ウジウジ悩んでるんだったら、
やってみる!

(悩んでるってね、どっちでも良いから悩んでるんだよ!)




 

失敗なんてこの世にはないんだから!

心がワクワクするなら

まずやってみよ♡



TRY!TRY!TRY!

{819E8155-3EB6-497A-BED7-D21BF4F10481}

2年前の私です( ´ ▽ ` )ノ

若いね!笑