ダイヤモンドより価値を高める方法 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^


根本千恵子です。








【ダイヤモンド】

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

って価値が高いですよね。





あと、価値が高いって言ったら

ウニ・キャビア・トリュフ・フォアグラ

ツバメノス、、

食べ物にも価値が高いものがありますね。





それらの共通点ってなんだか分かりますか?








そう、

【希少】

だから。




wikiには

少なくて珍しいこと。
きわめてまれなこと。また、そのさま。


きしょうかち【希少価値/稀少価値】
少なくて珍しいために生じる








そう、数が少ないから。

"中々手に入らないもの"だから

価値が高い。(値段も高い)






では、

SNS起業・個人起業家が

価値を高めるには?

高めれば、売れる?

希少価値が高いものは売れるもの。

あなたのところにだけしかないメニューを作る?

じゃあ、オリジナルメニューを作る?



(これは、自分で事業をしていなくても
日本国民いや、世界中の人に当てはまること。)









待って待って!




この歌詞を思い出して。


【SMAP/世界に一つだけの花】

花屋の店先に並んだ
いろんな花をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争う事もしないで

バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている


それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?


そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい



小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one















そう、私たちは元々

超超超
希少価値、


(↑なんか漢字ばっかりで怖いね。笑)



あなたはこの世に一人しかいない。

あなたの変わりになる人はいない。

だから、超希少価値高いのよ

高めようとしなくて、いいの。

大丈夫なの。

元々高いから。

そのまんまのあなたで充分価値があるの。








兄弟がいる人

学生の頃

昔から比べられてきたのよね。

テストや成績で。

そうゆう仕組みになってる。






良い・悪い

できる・できない

いつも誰かと比べられ、

いつも1番にはなれない。






比べることは決して悪いことじゃない。

だって、人は比べることでしか

価値を感じられないのだから。

それを良い・悪いで判断するのではなくて、

それもOK.あれもOK.

と認めること。







私たちは元々価値が高い。

超絶希少価値大
(笑)



だからもっと、もっと、

自分に自信を持っていいんだよ。

ダイヤモンドのように、キャビアのように、

っていうか、

あなたはあなたでしかないんだから、

ダイヤモンドなんかより全然価値があるけどね。

^o^♡


{CD6702DE-E38A-4C71-9801-32C75EE17BF9}






wikipediaより

【希少】
少なくて珍しいこと。
きわめてまれなこと。また、そのさま。


きしょうかち【希少価値/稀少価値】
少なくて珍しいために生じる




誰かの真似をしなくてもいい。

誰かより優らなくていい。



むしろ、違う方がいいのだ。

みんなと違う方が、希少価値が高い。



価値あるあなたを大切にね。

{463BD7D2-8DE2-449B-A1AA-5C47CEA00405}