欲しいものを手に入れる簡単な方法 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^



根本千恵子です。





こんな人って見たことありますか?




荷物を
両手いっぱい
持っている人 











まぁ、誰もが一度は見たことがある光景だと思います。



さて、↑↑↑こんな時に

目の前に100万円の札束が落ちていたら・・・

どうやって拾いますか^o^?













100万円だもん!

絶対意地でも拾いますよね?

何がなんでも拾いますよね?


警察に届けるにしろ、

懐に隠すにしろ、


何がなんでも拾いますよね?





(もしかして、見て見ぬふりする人もいるかしら?)

(もったいなー♡)









98%の人が拾うと思うんだけど、、、

(残2%はなんなのよ!笑)

この状況じゃ、、、

スグには拾えないよね、、、









右の袋を左手に持ち替える?

いやいや、

左の袋を右に持ち替えるでしょ!

いやいやいや、

持ち替えなくても、親指と小指で掴むもんね!






なんて、

なんやかんやしてからじゃないと、

100万円は拾えない。


スグそこにあるのに。

目の前に100万円あるのに。






(あーだこーだやっていたら、

誰かに持ってかれちゃうかも。)

(ま、それはそれでいいか^o^)






スグ拾えないのが問題。

なんでスグ拾えないか?








両手がいっぱいだから。











つまりこーゆーこと。

【たくさん持っていたら、何も入ってこないってこと】


つまりこーゆーこと。

【チャンスが目の前にあっても、余裕がなかったら気付かないってこと】





お金が欲しい。

新しい服が欲しい。

ワンピースが欲しい。

セリーヌのカバンが欲しい。

シャネルの財布が欲しい。




欲しいものって、

たくさん出てくるよね。

限りないよね。







ぢゃあ、それが入るスペースはあるだろうか?

それは場所だったり、

人の器だったりするんだけど、

それらは空いているだろうか?







いつ入ってきても良いように、

それらがちゃんと収まるように、

スペースは空けてありますか?









もし、この人が、

荷物を持っているのが左手だけだったら、、、

目の前に落ちている100万円、すぐに拾えたよね。





「ヒョイッ」っとすぐ拾えたよね。

誰にも見つからずに拾えたよね。

拾って交番に届けられたよね。

(笑)








スペースを空けておくとね、

お金も物も入ってくる。

だって、そこには

入るスペースがあるから。






「あれもコレも欲しい!!」

この欲求もOK!

その欲求はとても大事!

なんだけど、






人にはそれぞれ入る容量が決まっているの。

SDカードとかiPhoneみたいにね。

32GB、128GBとかね^o^







それは大きくも出来る。

それが人の器。

(どうやって大きくするかは、また今度♫)

(忘れなかったら、書きます^o^)











だからね、

常にね、

スペースを空けておくと、

新しい物だったり、情報だったりが

入ってくるよ^o^

ジャンジャン***




スペースっていうと、

目に見える形であることも大切なんだけど、

目に見えないところだと、

【心の余裕】


コレ大事です^o^♡!!

心の余裕もね、ある3文字の言葉を唱えたら

すぐ出来ちゃうんだ。

これは私が大好きな心屋仁之助さんに教えてもらいました♡

また書くと思うけど、今すぐ知りたい方は、


の第11回聴いてみてね^o^

いや!全部聴いて!!!

すごく良いから。

無料だし♡














あと、

もうすでにあるものに【感謝】すること。


ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。



ってね^o^♡






言葉に出さなくてもいい、
  
心で思うだけでも良いんだよ。^o^♡













さて、今日は祝日㊗️㊗️㊗️

まずは目に見えるスペースを確保!!

断捨離して、今自分の手元にあるものに

感謝して、手放す。


是非やってみてね^o^






ずっと欲しかったものが入ってくるよ♫

(*あくまでも個人の感想です。)



(笑)






でも、本当だよ^ ^♡