茹で過ぎた「もやし」になる | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茹で過ぎたもやしって食べたことありますか?


ふにゃっふにゃの

シャキシャキ感とか全くないやつ。

しなっしなのやつ。





豆つきじゃなくても

シャキシャキしてなくても

ふにゃふにゃで良いんじゃないか。

って今朝思いました^ ^





意味分かんないでしょ。笑







つまり、

立派にならなくても

ちゃんとしてなくても

何にも出来なくても

人に頼って生きても

ダメな人でも"いい"ってこと。









相手がいるからね、

どうしても比べたがる、私たち。






「私の方が良いでしょ」

「私の方が綺麗でしょ」

「私の方が凄いでしょ」






そうすることで、「私を確立」していく。












なんかおかしいね。





「良くないと愛されないの?」

「綺麗じゃないと愛されないの?」

「凄くないと愛されないの?」












本当にそうかなぁ?


そんなルール作ってるのあなただけだよ。




マイルール

勝手に作って

自暴自棄









(うまい!\(^o^)/ww)



そんなことやって遊んでるんだ、私たちは。






もう、自分を責めるんじゃなくて

外に愛を求めるんじゃなくて





自分で自分を愛してあげよ。

一生付き合っていく人なんだから。






たっぷり、じっくり

愛してあげよ( ´ ▽ ` )♡










ダメなわたしも

嫌みを思っちゃうわたしも

ジャッジしてしまうわたしも

見下してみてしまうわたしも




それがわたしなんだから

それでいいじゃないか


{32E3A3A2-B836-4954-B935-98F4D0835C19}

(↑ウィンク出来ない人www)