卵白不使用アイシングのその後。果たして臭いは、、、? | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^

根本千恵子です。



卵不使用アイシング
ひよこ豆を使用した
ビーンズアイシングのその後です。



まずこちらを読んでね^o^












さてさて、

作っている最中もとっても大豆臭かった
ビーンズアイシング。


乾燥したら、臭いはどうなったのかの結果です。

まず見た目。

{822CEF56-5C97-4B0F-A817-1E7F9A7EA314}




寄って近くで見てみても、

いつもと変わらぬアイシング♡♡♡
{9BAF732C-EE47-4861-B960-FC5509853982}



しっかり乾いてるし、色もそのままだし、
大成功ですヽ(´▽`)/❤️



肝心の臭いも、、、
全くしませんヽ(´▽`)/♡♡♡



と、言いたいところですが、

本当のところ、クッキーの臭いが邪魔して分からないのです。。。

と、いうのも、

この時使ったクッキーはいつもと違うクッキー。

だから香りもいつもと違う。。

だから自信をもって

臭いません♡ヽ(´▽`)/♡



とは言えないのです、、、。
なんという失態、、、チーンチーンチーン






でもね!これは臭わない!!って思ったことがひとつあります♡


それは、いつもね、使い切れなかったアイシングをタッパーに入れて冷蔵庫で保存するんだけど、次の日使う時にフタを開けると、、、なんとも言えない鼻に付く匂いがしてたの。。。
(味には全く問題なし)

その臭いがね!
ほとんどしないのヽ(´▽`)/♡♡♡


るんるんでフタ開けられるちゃう♡笑笑


(以前はちょっと覚悟してから開けてた(笑)




こんな感じにタッパー保存
{CF6FA67C-C784-42E1-8B6B-63715C92BE65}

(保存期限は長くて1週間まで)
(それ以上になるなら冷凍保存をオススメするよ)





その臭いがないだけで、これからずっとビーンズアイシングでいこう!って思っちゃったよ^o^♡





卵白アレルギーでも、そうでない方も!
ビーンズアイシングオススメです^o^❤️❤️

分量はいつもの卵白の量をビーンズすれば良いだけだから、変わりません💓




で、

残ったこの汁の保存方法なんですが、
{A436DB0F-4413-4AD5-8451-936896504125}



15gずつに分けて冷凍しました^ ^

{0A3B1A37-F157-4859-AC8B-E5A2EB5089EA}

{05BE2E4F-8797-4F58-9965-70A3B1A9E688}


これなら、いつでも使いやすいよねヽ(´▽`)/










さて、お次はクッキー問題。

卵アレルギーに対応するならば

クッキーもどうにかしなければ!!

それとついでに小麦粉→米粉に変えようと思っています。

どうも私の体に合わないので。。。

グルテンフリー流行ってるし。笑

(流行りにはのるタイプです。^o^)











レッスンのお問い合わせは公式LINE@へ♡


または

ekolu.h.sweet@gmail.com

へお願いします。




根本千恵子^ ^