陥没しないキルティング研究中 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは

chiekoです^o^




夜な夜なアイシングの研究に励んでおります。。 

と、いうのも、

先日のレッスンで、キルティング技法が出来たり出来なかったり、しかも上手く言葉で伝えられないことが分かり、、(落ち込む)

『いつも完璧にキルティングを作れるようになりたい!!』


そう思い、早速その日から

塗り方・固さなど研究しています。





っていうか、先生でキルティングきちんと出来ないってどーかと思うよ!私自身が!!

(ごめんなさい(T_T))







{4818D876-F075-46E1-A5F3-2C7EED2B7AE1}

↑↑
完全失敗作♡





いやー

難しいですね!キルティング。

「上手くいった♡!!♡」

と思ったら、

乾いたら陥没してること多々。。。

(T_T)

ネットで検索しても、やり方・固さは人それぞれで

決まったものがない!!

それに、何故陥没するかもきちんとした理由は分かっていない。
(私調べでは)








今まで「やり方」を重視して

固さはいつも通り塗りこみの固さでやっていたけど

固さ、結構大事!!

10秒で消えるやわらかさでやってみたけど

ちょっと固すぎて私は扱いにくい、、、。

{95B79642-5B34-4615-82C5-97C2BDD2AC4C}


てっぺんもポッコリしてしまってる。。








また固さを少し柔らかくして

やり方も変えてみたら、

ちょっとこれ!!

良い感じじゃないですか♡♡♡


{C5685270-7D49-4DE8-9A13-A0956FB70A61}

{531982DD-148E-4E32-A9E9-409A6E0FEE07}





なんとなくコツを掴んできました^o^

クッキーに直接じゃないんで、

少し心配ですが。。。








この固さ・やり方で何回か上手く作れれば

動画にしようかな。

きっとキルティングで悩んでる人

たくさんいるよね。






"お菓子は科学"

とも言うくらい、

数字やモノの性質に凄く関わりがあるんだけど

私は数字も科学も苦手なので

どうしてそうなるかは分からないけれど

『そうしたいなら、これなら出来ます♡』

と、なら伝えられます♡笑

「なぜならば〜〜だから」

とかは分からないのでごめんね!








そうなるから、そうなるのです^o^♡

















【公式LINE@】

*レッスン最速情報

*ありのままの自分でOKを出せる気づきのメッセージを配信中

 友だち追加

(簡単ワンクリック解除♪)

 

 

【インスタグラム&Facebookフォローありがとう♡】

Instagram

Chieko Nemoto