見た目重視】サンプルを作る時のクッキーに適したレシピ♡ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

先日インスタで大好評だったこちらの写真

{D587C0AA-847D-4BB5-8610-96C8DAE89B8E}


表面つるつるで、アイシングに適したクッキー。

思いのほか綺麗に焼けて驚きました!!笑

というのも、

こちらはサンプル用クッキーにしようとおもっていたんです。

《サンプル用クッキーとは、レッスンの時お見本になるクッキー》

例えばこんな風に作って、写真を撮ったりする宣伝用って感じで、口にはしないんです。

summer sugar cookies. . #icecream #dolphin #shell #starfish #heart #strawhat #icingcookie #icingcookielesson #tsukuba

A photo posted by Chieko Nemoto (@chie_lanuali19) on



食べないので、いつもと同じ材料でクッキーを作るのがもったいないこと!(こだわりの材料を使用しているので)

何かないかなー?

と、シュガーペーストを使ってみたり
(固まらないので断念)

適当にクックパッドやネットで探したもので作ってみたりしていたのですが、

イマイチ、、、良いレシピが見つからないでいました。

そんな時、また新しいレシピを見つけて

「どうせまたダメなんだろうなぁ」

と思いながら作ったら!!!

すっごく良い感じのが出来ちゃって♡♡♡

心底喜んだのは言うまでもありません\(//∇//)\笑

もう一回載せちゃう!!笑
{94158822-BE88-487C-8B23-70F8411A6490}

膨らみもしないし、焼き縮みもなし

少し重みもあるので簡単に割れない!

まさに!サンプルに適したクッキー!!!

ちなみに、味はボーロのような感じ^ ^







それではレシピのご紹介!

今回こちらの可愛いクマが目印の♡レシピを参考にして

少しアレンジしなが作りました。

norpetitさんありがとうございます♡


「メープル香る♡リラックマ抱っこクッキー♡」

ノンバター・ノンシュガーでとっても簡単なサクッほろクッキーです。色々な型抜きをして可愛い抱っこクッキーに♡ by noripetit
{9CB10E93-FDB4-42DA-BA57-909929579000}


■PC/携帯から
https://cookpad.com/recipe/3684583#share_mail

■iPhone/iPadから
cookpad://3684583




まず材料
{BDC6FE96-ADAA-46FB-83E1-4150FAEE24E2}


メープルシロップがなかったので

ケーキシロップというもので代用。

これを40gにして

お砂糖を10g追加

(お砂糖には発酵を助ける力があります)

あとはnorpetitさんのレシピ通りに混ぜて

オーブン170度で13分焼くだけ♡

めっちゃ簡単でしょ^ ^





クッキーにつきものな寝かせ時間については、

今回、クッキー生地を作り上げてからすぐに型抜きし、その後オーブンを余熱し、その間に冷凍庫に入れておく、という作業をしました。

なので寝かせ時間なし!!

生地を作ってすぐ焼ける♡

これほんとサンプルクッキーに最高ですね♡♡







是非お試しあれ♡

上手く焼けたら、つくレポもよろしくお願いします^ ^







【公式LINE@】

*レッスン最速情報

*ありのままの自分でOKを出せる気づきのメッセージを配信中

 友だち追加

(簡単ワンクリック解除♪)

 

 

【インスタグラム&Facebookフォローありがとう♡】

Instagram

Chieko Nemoto