愛されクッキーレシピを公開する勇気 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

手放す手放す!

手放す決意!


何度も何度も試行錯誤して

クッキーの為だけに1万円かけて都内に習いに行って、そこからまた自分好みに改良して、常に進化させてきた、アイシングクッキー用のクッキー


相当な思い入れがあるわけだけど、

そのおかげで大人はもちろん、男性、子供からも愛されるクッキーに仕上がった♡


そのまま食べたい♡って大好評。


そのレシピを、手放そうと思う。

(ブログにて公開するってこと)



レシピを公開するのはずっと考えていたこと。


今はクックパッドなどで簡単に美味しいレシピが手に入るのが当たり前。


だからこそ、逆に公開しない。


と、思っていたけれど

どーも、なんだか腑に落ちなくてここ数ヶ月モヤモヤ。


そもそも、レシピを公開することで何に恐れていたのか?


それは、お客さんがそこで満足してレッスンに来てくれなくなってしまうこと。


超怖い!!!!笑


けれど、それって私に集まってくれてるんじゃなくて、レシピに集まってくれてるだけ。


なんか、それは違うな、って。

思った。


私が教室をやる目的の1つに

【親子のコミュニケーション】

を最近取り入れた。


私が美味しいクッキーのレシピを公開することで、自宅でコミュニケーションの1つになってもらえたら、本望だな、と。


正直生徒さんから多いお声は

「クッキーが美味しく焼けないんです」


アイシングも大切だけど

土台のクッキーは超超超重要!!


可愛くて、食べても美味しい方がいいもんね♡




細かいポイントがたくさんあるので、

それも交えながら、公開しようと思う^o^

(ドキドキ・・・)



お楽しみに。♡

{FF74DB85-748B-4132-9A2B-2F28927C6D0B}