☆8/15 02:53 mさま


はじめまして。
被害を認識して間もないとの事で、精神的にきつい時期だと思います。
同じような被害を受けている、共感出来る被害者さんのチームの輪に入ることは
孤立を防ぎ 心の安寧のためにも良い事だと思います。


mさまは 具体的な答えを求めて私にメッセージを下さったのだと思いますが、
ご期待に添えない、納得のいかないものになるかと思います。
予め ごめんなさいと。m(_ _)m

〈えくぼさんはこの組織犯罪の日本における根っ子を分かっていらっしゃるのではないでしょうか?〉
……「分かりません」

〈ポスティングで地域の意識変革は出来ると思いますが、それで被害は無くなるのでしょうか?〉
……「分かりません」


私の意見を聞いてみたいとの事ですが「分かりません」m(_ _)m
すべて憶測でしかなく、断言は出来ないのです。

〈街宣やポスティングと並行して根っ子を引っ張り出して日本人の意識を変えていく必要があるように思うのは私だけでしょうか?〉
……「んー。。mさまの言われる“根っ子”が何を指すのか、どうやって引っ張り出すのか、よく分かりませんが、日本人(末端加害者?一般人?)の意識を変えていくというよりも。
私は、中核の重要な任務に関わりのある人間(開発者だったり、専門家だったり)という、内部の人間の告発による進展に期待し、内部告発者の正義感や善意の意識に訴えかける、といったほうが近いかなというふうに考えています」



メッセージを読んで気になったのですが、お金とマインドコントロールのくだり等、
被害歴が長い被害者であれ、活発な周知活動をしている被害者であれ、もちろん私も含めて、被害者の情報は参考程度に留め、全てを鵜呑みにしない方がいいのではないかと、私は思います。

今は情報収集して、頭の中がいろんな情報でいっぱいだと思いますが、現段階で、証拠があり、確実に分かっている事って無いように思います。
『誰が、何のために、どうやって』、、被害者によっていろんな意見があると思いますが、全て憶測の域を超えません。
柔らかい頭で、客観的に、視野を広く持つことがベストだと思います。

あとは 自分で自分の被害を固定化させないように。このままこの被害がずっと変わる事なく続くんだ…と自分にマイナスな暗示をかけないように。
元の生活、性格を取り戻す努力をやめないように。
人のせい、被害のせいにして日常を諦めないように。

私自身に言い聞かせ奮い立たせてます。٩( 'ω' )و

「何もしないで終わるのが嫌なだけです」って言葉に、芯の強い方なのかなという印象を受けました。まずは、被害をブログで訴えるところからはじめてみてはどうでしょうか(^_^)

それでは就活の方、頑張って下さい。


えくぼより







【メッセージについて】

プロフィールやブログが真っ白な方とのやり取りは今後お断りさせて頂きます。

場合によってはこちらの判断でメッセージ内容を全文公開する事もあります。

今までにやり取りをした事がある方とは、非公開でのやり取りを続けていますが、
初めての方に関しては、お返事を公開の形とさせていただきます。

ご了承ください。