ある被害者さんがAmebaブログを使う上で
“(加害者側に)情報を渡さないよう上手く使っていく”
と言われていました。共感したので引用させて頂きます(^_^*)


ーーーーーーーー

⚫︎困っている事を書かない

⚫︎偽被害者だと決めつけない
どういう訳か偽被害者だと決めつける方もいますが、ワナにはまっています。
目を覚ますのを待つのみです。

⚫︎人物写真を載せない

⚫︎好きなもの大切な物こちらの情報を書かない


ーーーーーーーー


私もなるべくプライベートな事は書かないようにしようと思う。
偽被害者うんぬんは、もうどうでもいい感じ。言いたいヤツには言わせとこ。
顔にモザイクかけてない写真を載せてるブログみかけるけど、アウトだと思う。





被害者ブログで、なんだかな〜〜って思うブログがある。。
同じ時期に被害ブログを始めた女性被害者で、最初の頃は被害記録を書いて
「身内の弁護士、警官に相談してる!」「訴える!許さない」
と怒りを露わにしていたのが、ある時期を境に、まるで別人が書いてるかのように、内容がガラッと変わった。

ハッピー日記ブログみたいになって
『感謝感謝!!毎日、ありがとう~o(^o^)o』という一文だけだったり、
『ヤッホー』ってタイトルだったり、
ほぼ毎日『今日は〇〇の日』というアメブロ提供のスタンプだけ。

被害者ブログじゃないじゃん。。

よく被害者が加害者側に丸め込まれて立ち位置が変わる話とか、
別人がなりすましてブログを書くなんて話を聞くけど、
そんな事あるのかなぁと思ってたけど、あるのかもしれない?


被害ブログなので、この犯罪に関する情報が欲しいです。
安否確認という側面もあるので、日記ブログでもいいと思うけど
毎日ハッピー音譜音譜みたいなブログは、インスタとかツイッターでいいんじゃない?


上のハッピーブログの彼女、春からの目標は、旅行〜チョキって。以降更新ないみたいだから、どこかに高跳びしたのかな。BAN