前回記事のロールプレイについて、スマホからリンク先が分かりにくいという意見を頂きましたので改めて引用させて頂きます。


ーーーーーーー


ロールプレイ
現在 ロールプレイを試行している所です。

何名か人数が集まりましたら予約制で行なう所存です。



Objective

TI(targeted individuals)の被害者達の為のプログラム、音声送信の被害を加害者側と被害者側に分けて演技をとり行い混乱を取り除く

Goals

加害者側の攻撃による混乱の取り除き、加害者側の立場に立つ事によりどの様な攻撃が可能なのか視野を広げる。音声送信の被害者でない方にもどの様な被害なのか客観的に理解できる。



・ロールプレイは1グループ 演技者2名・指導役2名・混乱されている被害者2〜3名により行う

・Skypeにて予約制を持って行う又は部屋をレンタルし集まり行う



クローバー 詳細はこちら↓
https://tiinjapan.wordpress.com/ロールプレイ/



ーーーーーーーー



昨日 9月9日は『救急の日』でした。
被害者の自死の報せを受けるとやるせない気持ちになります。。


他の被害者さんのために、こういう具体的な心理療法を試行されてる被害者さん、すごいなと思います。応援します。
被害者団体などでも紹介されるといいなと思いました。