前回のブログお引っ越し記事の後、
メッセージをたくさん頂きました。
全てに返信できず、この場で御礼申し上げます。
嬉しかったです、ありがとうございました。



メッセージの中に一件、
「あの記事を削除して。不愉快。よけいなお世話だ」という依頼がありました。
該当記事ですが、私は記事の中で固有名詞を出していない事、元記事にリブログ欄がある事から、引用・リンクフリーだった事、該当記事はアクセス数が未だに高く被害者の関心が高い事、そしてこれが一番大事なのですが、記事は私の個人的な意見を述べたに過ぎないという事。
以上の理由から削除依頼にはお応えできませんm(._.)m

「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」

表現の自由、言論の自由の原則を端的に示したヴォルテールの名言です。こういう意識は大事だと思います。




。。。。。




このブログで、被害者さんから多くの学びや気付きを貰いました。
良い出会いもありました。感謝しています。


メッセージの中には、寂しい暗いものが多かったのですが、
私の中では、新しい場所で新しい名前でブログを続けて行くという
前向きなお引っ越しです。

引っ越し先の問い合わせもありましたが、
まだどこのサービスを使うか検討中です。



またいつかどこかでお会いしましょう(*´∀`*)






それでは 被害に負けずに。



えくぼ







ーーーーー



m様

今回のトラブルは、“必然のトリガー”であったと思います。
m様のせいでブログを閉じるのではありません。

実はトラブルの数日前には、自分の言動に違和感があり、
ブログ引越しの記事も既に書いていました。
こうなることは既定路線だったのかなと思います。


なんでもテクノロジーのせいにするには好きではないのですが、
離間工作の可能性や、自分でも釈然としない事が起こるという事も肝に銘じて
新しいブログに繋いでいきたいと思っています。

m様との出会いも、今回の件も含め、学びをたくさん貰いました。
お互いにそれぞれ この犯罪の解決に向けて頑張っていきましょう。






それでは 被害のほう お大事にされて下さい。


えくぼ