バラモス、パラ魔法2僧侶編成動画 | ドラクエ10強ボス攻略ブログ

ドラクエ10強ボス攻略ブログ

誰でも強ボス上級者を目指して、強ボス攻略を動画入りで分かりやすく解説しています。

バラモスの基本情報、パラ魔法僧侶2構成での攻略はこちらの記事を参考にしてください。

バラモスカードを貰ったフレに連れてって頂けたのですが、テンプレ以外の構成で遊びたいという事で、取り合えず無難そうな魔法2構成でやってみました。
基本的にはリスクを負ってまでやる必要の無いお遊び動画ですが、最近ブログ更新をしてなかったのでアップしてしまいました。






1度僧侶が死んでもおかしくない大きなミスをしてるのと(聖女なしで怒りバラモスのターンエンドまでサブ壁に入っている所)、他細かなミスも多々有りますが、取り合えずやってみた割にはまぁまぁ動けているのではないでしょうか(コロシアム仕様のスキル振りの所為で僧侶にツッコミが無く、魅了された魔法使いさんをどうしたら良いか迷っているのはご愛嬌です)。


僧侶2構成との違いはキラポン、聖女を全員にまく余裕は無いので、魔法使いには魅了の舞、ネクロゴンドの波動、暗黒の舞の範囲を見切って避けて貰うしか無い事と、僧侶ターゲットの時はサブ壁フォローに入れないので、パラディンの行動選択が難しくなる事になるかと思います。


また、今回は魔法使いへのバラモスの怒りを放置していますが、ターンエンド時にサブ壁僧侶がバラモスから離れるという事を意識しておけば、僧侶2構成でもロストアタックをするより安定するかと思います(パラディンにターゲットが向かない分、暗黒の舞やネクロゴンドの波動による事故が起きなくなるので)。



以上。

ブログランキングに参加しています、参考になりましたらバナーをクリックしてください。
更新が無い間も押してくださってありがとう御座います_(._.)_

ドラゴンクエストX ブログランキングへ