この週末は毎年恒例トヨタテクノミュージアムでのワークショップでした。
今年はいつものエントランスホールではなく大ホールでの開催。床がふかふかの絨毯で足腰に優しいし(年寄りか笑)日差しが無いので暑くないしいつも以上に快適でした音譜

可愛くできたみなさんの写真を見てニコニコ








二日間で織り機8台で144人。
みんなとても満足していただけたようですニコニコ

人手不足のためよっぴ先生急遽応援に駆り出される😅
いつも megriで見てるだけあって補助の上手なこと笑
さすが器用なよっぴ先生👏

りさこは足りない技術をトークで誤魔化す戦法で補助笑
たくさん褒めて上手に補助してくれました音譜
ありがとう❣️

隣ではレゴで動く象やらギターやら作ってて面白そうだった。

コレ↓ちゃんと音が出るのよ音譜
すごいわ〜
スタッフの方々、ずいぶん若そうに見えたけど学生さんかな…。
日本を背負って立つ頭脳なんでしょうねニコニコ

トヨタテクノは毎回楽しい催しを企画してて、自分が子育て中に知っていたらもっと来たのになぁ。

トヨタと言えば豊田佐吉さんの開発した織り機も全部所蔵してあって展示してあるの、とても興味深いですよ。是非行ってみてください❣️