小仕事道具市とは、あのマニアックな人のためのフリマ「お仕事道具市」のオフィシャルイベント。
本来なら今日モリコロパークで開催されるはずのお仕事道具市がこのご時世で会場が使えなくなりイベントは7月25日に延期になりました。

が…そこで黙っていないのがお仕事道具市の濃い目の出店者たち笑
会場が使えないならそれぞれの場所でやればいいじゃないかひらめき電球と、スペースのある所に数店舗集い名古屋周辺各地で「小仕事道具市」を開催。
なんてグッドアイディア爆笑
天才の反対の反対は天才なのか⁉️みたいな振り出しに戻ったようで別のカタチになってるのすごい。

これに賛同した店舗がどんどん増殖して遠くは和歌山や浜松で#勝手に小仕事道具市が広がっていく様がおもしろかったな。
昨日は「お仕事道具市の良心」かおりさん営む瀬戸のタロケイ会場に行ってみたけどここも賑わってた。
ここには「ミスターお仕事道具市」田原さんえみこさんご夫妻も出店されていて、やはりミスターのお顔を拝見しないと祭は始まらないもんね

で、今日はkibaco会場♪
一階はすすきめぐちゃんの古物や西区のプチャリさんの昭和古道具、ギャラリーには正木さんが楽器など音楽関係のいろんなものを販売。
どーにも売れにくい物が残っちゃったなぁ…の図

旦那さんテナーリコーダー吹いてみる。
なかなか音が出ないもんなのね。
笛好きな私もやらせてもらったけど、まず指が届かなかった😅大きいのね〜💦

一階の他の様子の写真が無い💦

二階はワークショップ。お仕事道具市の息抜き的ポジション笑
仏師明日人先生による彫刻ワークショップ。
彫刻好きな先輩後輩コンビが朝イチでスタート❣️

チームmegriの美女たちに囲まれ鼻の下伸びてませんか明日人先生爆笑
段ボール工作の村田さんも来てくれました。
ちょっと見ないうちにこんなママレンジみたいのも作れるようになってるびっくり楽しそうだ音譜

織りはちょこっと織りをやってもらいました。
かおリーヌ初織り音譜
可愛い💕

明日人先生、今日作務衣だから織り機に座れば即巨匠。
心の眼で見るのです👁眼を開けて織っているうちはまだまだですな。なんつって爆笑

西区のぼろ家カフェプチャリさんのランチも美味しかった❣️

子供達もケガなく彫刻を楽しめたようですニコニコ

先生と記念撮影〜音譜
遠近法もあって子供より随分と真面目な顔して目立つ先生笑

先輩後輩コンビも記念撮影〜音譜
ペアルックじゃ〜ん爆笑
て、撮ってから…
「あ、先生と撮ってないじゃん💦」

慌てて、さもずっと一緒に写真撮りたかったんですぅ〜風にパシャリ。
この真顔の明日人先生笑えるわーー笑い泣き

てな感じでゆるく楽しく過ぎた一日でした。

お仕事道具市、次回は7月25日モリコロパークで開催予定です音譜 その頃にはコロナ騒動落ち着いてると良いですねニコニコ