世の中コロナでタイヘンなことになってますねあせる
みなさんの地域は大丈夫ですか❓

織工房megriのあるここ日進市は今はまだ感染者の情報は出てないけどお隣の名古屋市や豊田市ではぼちぼち出てます。そろそろ身近になってきた感じがするので私も気を引き締めなきゃグラサン

更新サボりすぎてどこから書いたらいいかわかんないブログも振り返り振り返り、megriのみんなの作品を紹介しますねニコニコ

一日で40cm幅×4m整経を楽勝で織り上げるまつもっちゃん
この日もお花見団子をイメージした春色の布をささっと織り上げニコニコ

実は新婚さんのまつもっちゃんはこのコロナ騒ぎの直前にフランス🇫🇷に新婚旅行に行ってきたところで。
お土産いただきました音譜
無事に行けて良かったね〜爆笑

土曜レギュラーのOさんもコロナ自粛のおかげで織りに来る回数が増えたかも。
立て続けに2枚織り上げましたニコニコ
何にするのか楽しみにしてますねニコニコ

こんちゃんは私や綾乃が切ってもらってるカリスマ美容師さんに髪を切ってもらって素敵度がグーンとアップアップ
そんなこんちゃんは持参の布を裂いて畳織りでキッチンマットを製作。
布が花柄だからかな…なんか春らしい感じがするねニコニコ

ニューフェイスのサトミさんはまだ織りを始めて間もないのにもう独り立ち笑
この布は先日もうサルエルパンツに仕立てました。
あ、写真無い😅
こないだ履いてきてくれたの撮るの忘れた〜💦

ベテラン勢もがんばってます笑
ゴトさんのこの一重メビウス、今の季節にぴったりなのよねニコニコ

一重にするにはホントのメビウスだと径が長いのでメビウスだけど切って縫って長さを調整してあるの↓
メビウス織りだとこのタテヨコの綺麗なチェックができるのが魅力なのよね。

そんなゴトさんがまた面白い模様を織ってるびっくり
メガネだー👓爆笑

てな感じで暇工房megriと言いながら😅スースー隙間風の通るガタガタの建物の部屋で爆笑コロナ対策にはちょうど良い距離感を保ちながら笑い泣きみなさん楽しんで織ってらっしゃいます。

まだまだ春休み特別価格中ですのでお子様も是非この機会に織りにいらしてくださいねニコニコ