先日megriオープン当初に来てくださっていたお客様にイベントで偶然お会いしてとても懐かしく嬉しかったです。当時幼稚園生だった娘ちゃんはもう高校生だそうびっくり年取るわけだ💦

そのママにmegriのブログ覗いたら全然更新してないからもうやってないのかと思ったーなどと言われ😅

やってるやってるーーー❣️
めっちゃやってるーーー❣️

とお伝えしたものの…
そうか…そんな風に思われるんだなと反省いたしました(すぐ忘れるけどね笑)

これは織工房megriの日々の様子を書いているブログですが自分の老後の楽しみのために書いているので(宣伝ちゃうんかい笑)つい、まいっか、などと後回しにしてしまってイケナイイケナイ😅

さ、改心してまたぼちぼち書きますよ。

今日は完成したとこばっかり紹介しよかな。
まずはニューフェイスヨネちゃん音譜
リネンのワンピース。めっちゃ可愛い💕
こんな水色私はなかなか使わないのでとても新鮮な感じがします。

センパイは先日織り上げた布の一部をビスチェに。
さすがオシャレ番長。素敵ですラブラブ
白いブローチに見えてるのは織り込んである白いクズ糸だった。
うしろにも。
フェミニンで可愛い💕

長老復活❣️
megri最高齢の長老はコロナ自粛開け初。
お変わりなくお元気そうで安心しましたニコニコ
やはり高齢者にとってはコロナは恐怖らしくずっと大人しくこもっていたので心が病んでしまいそうだったとのこと。早く日常に戻れますように。

こんちゃんはmegriサルエルを。
素敵ー❣️似合ってる〜爆笑

後ろ姿もいいね👍
こんちゃん縫製上手👏

他にも…
リネンのプルオーバーを。前身頃と後ろ身頃の長さを変えて大成功爆笑
似合ってる❣️

チエさんもリネンのプルオーバー
あ、チエさんもmegriサルエルだ音譜
気に入らないと言っていた布もカタチにしたらとても素敵ラブラブ

いつも和装を楽しんでらっしゃるマリさん
裂織りで帯を仕立てて。
交差織りがいいアクセントになってて素敵ーラブラブ

てな感じでみなさんガンガン織ってますニコニコ
コロナ自粛開けてから、もうすでに普通に稼働してる織工房megriですが、初心者の体験織りの方がまだ少ないかな。

megriはオープンしてますのでぜひ遊びに来てくださいねニコニコ