ハロウィン🎃終わりましたね。

megriでは今年初めてハロウィンぽいことをしてみました。ハロウィンでもないけどね。
そもそもハロウィン🎃の習慣が無いので何をすればいいのかよくわからないし、trick or treat❓なんて言わなくても3時になれば自動的にコーヒー☕️とお菓子は出すし爆笑

てことでただ仮装して織るだけのハロウィンぽいイベントです。

スタートは自分のお店でもハロウィンパーティーをやっていて仮装上手なププカフェ 愛さんの来る月曜日から。

まーさんは当日megriで愛さんに顔をペイントしてもらってました。
アイライナーで輪郭描くんだってびっくり

で、中をドーランで塗ると…

こんな感じ笑
これだけでもウケるー🤣

愛さん、下書きもせず一発書きで線を引いていくのすごい❣️
今回のテーマはくるみ割り人形だからね

口はポイントなのよ。
こんな風に描いてる愛さんも…

この顔で瀬戸から車乗って来てるからね爆笑

まーさんの仕上がりはこんなん🤣
下唇を歯にしてその下にくちびる。

こーゆー顔の人いるよねー😆
megriの置きアフロを下に被った方がしっくりくるね。

くるみ割り人形たち。
愛さんのサロペットは先日ここで完成させたやつ。

織った服を衣装にするとは織りの教室らしくて素晴らしい❣️見習わねば😅

朝集合してひと通り爆笑したらそのまま普通に作業。
自分のメイクは見えないし、他人のメイクにはすぐに慣れるので意外にフツーに作業できますニコニコ

午後にはこんちゃんが愛犬チェリーを連れて遊びに来てくれました音譜
こんちゃんは魔女の宅急便のキキ

チェリーは…
なんて可愛らしいスーパーワン爆笑

記念にみんなで…
あ、申し遅れました。
私は昭和のヤンキーです
見本は「積木くずし」の高部知子です。
↑わかる人は同年代爆笑

コレね↓

セーラー服はドンキで購入だし
織りの教室らしさも何にもない仮装でごめんなさいね笑

ここから怒涛の仮装週間が始まったのでした。
これを一週間やるっていうね。
長いね笑

写真がこれだけしか載せられないので次に続きます…