お知らせ。 | きままに消しゴムはんこと日々のこと

きままに消しゴムはんこと日々のこと

お帳面のはんこを作りたいと彫り始め9年。趣味が高じて、2年ほど前からオーダーや、委託販売、イベントなどもやらせて頂いています。自分のキロクのためにも、いろいろ作品をのせていけたらと思っています。それとともに、日々のことなどきままに綴っていきます。

イベントのお知らせです。

以前ブログでも少し触れたのですが、
半田市で行われる
『キッズワークショップフェスティバル2013』に参加させていただくことになりました[みんな:01]

昨日、かわいいチラシが自宅に届きました☆
photo:01


7月22日~8月25日まで半田市内各地で行われるイベントです。

photo:02

童話『ごんぎつね』の作者として知られる新美南吉は、半田市で生まれ、平成25年の今年、生誕100周年を迎えます!
半田市では、誕生祭を中心に生誕100年を祝う行事を行います☆

今回、新美南吉100年を機に、新美南吉の文学により親しんでもらうこと、文学に留まらず『子どもたちの学びの場』として子ども・親子を対象としたキッズイベントとなっております。

私も、『ごんぎつねの世界をアートしよう』ということで、消しごむはんことハンカチを使って子どもたちにえほんの世界を、自由にアートしてもらおうと思います[みんな:02]

photo:06


私が参加するのは

場所
新美南吉記念館
日時
8月3日(土)4日(日)10:00~16:00

の2日間です( ´ ▽ ` )ノ

いつもお世話になっているマニュモビールズさんも参加されます[みんな:03]


新美南吉の作品、私も子どもたちに『ごんぎつね』をはじめ、『てぶくろを買いに』 『かにのしょうばい』など
読み聞かせをしてきました。

まさかこのような形で作品に触れるとは思いもしませんでしたが、このような機会をいただけてとても光栄です[みんな:04]

子どもたちに、少しでも作品に触れるきっかけとなるよう楽しいワークショップにしていきたいと思っています[みんな:05]

どんなはんこにしようか、えほんを読みながらじっくり考えていきたいと思います[みんな:06]
photo:05


[みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20][みんな:21][みんな:22][みんな:23][みんな:24]

☆Abbey*はんこ委託販売•イベント☆

⚫名古屋市千種区マニュモビールズストアさんにて、お名前ハンコのオーダーを行っております。詳しくはこちら➡

⚫名古屋テレビ塔1Fエシカルペネロープさんにて、テレビ塔オリジナルはんこを販売しております。