嬉しい時間。 | きままに消しゴムはんこと日々のこと

きままに消しゴムはんこと日々のこと

お帳面のはんこを作りたいと彫り始め9年。趣味が高じて、2年ほど前からオーダーや、委託販売、イベントなどもやらせて頂いています。自分のキロクのためにも、いろいろ作品をのせていけたらと思っています。それとともに、日々のことなどきままに綴っていきます。

今日のお昼は『リゴロカフェ』さんへ。
photo:01

maorobiのまおさんと息子くん(2歳)とランチしました☆

まおさんとは、つながるマルシェがきっかけではんこを作らせていただいたり、イベントでご一緒したり。
本当に嬉しいつながりです[みんな:01]

リゴロさんの今日のランチはコチラ。
photo:02

デザートには桃のタルトを♪
photo:03


今回、はんこのことでご心配おかけしたのに快く大きな心で受け止めてくださったまおさん。さらに、美味しいランチをいただきながら、たくさんお話しして楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです[みんな:02][みんな:03]

元気いっぱいの息子くんもかわいくって癒されました~[みんな:04]でも、本当にハハは大変。尊敬します!

帰りにはまおさんお手製の
ジンジャエールシロップとルバーブジャムをいただきました[みんな:05]
photo:05


わぁぁー!!嬉しいなぁ。まおさんのジンジャエールが自宅で飲めるなんて[みんな:06]
ジャムもとっても楽しみです!
photo:06


まおさん、息子くん!楽しい時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )

そして、リゴロさんを後にして次に私が向かった先は『平田寺』さん。
photo:04

雨が降ってきたので、写真はお借りしました。

初めて伺ったのに、どこかホッと落ち着く。やわらかい気持ちになるお寺です。

今回伺ったのも、あちらからもこちらからもつながってたどり着いたご縁。

平田寺の鎮守・黒池龍神の龍神さまのキャラクターはんこを作らせていただくにあたり、お時間を作っていただきました。

そのかわいいキャラクターがこちら☆
photo:07



龍神さまのキャラクターは、子どもたちに募集をして決められたそうです!

かわいいですよね[みんな:07]

はんこのお話しだけでなく、色んなお話しを聞かせていただいたり、貴重なものを見せていただいたり。

ゆったりとした時間がそこには流れていて、とても心地よい時間でした。

ご縁に感謝しています。

楽しくはんこ作らせていただきますね[みんな:08]
ありがとうございました。


[みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20][みんな:21][みんな:22][みんな:23][みんな:24][みんな:25][みんな:26]


☆Abbey*はんこ委託販売•イベント☆

⚫名古屋市千種区マニュモビールズストアさんにて、お名前ハンコのオーダーを行っております。詳しくはこちら➡

⚫名古屋テレビ塔1Fエシカルペネロープさんにて、テレビ塔オリジナルはんこを販売しております。
詳しくはこちら☆

⚫『キッズワークショップフェスティバル2013』in 半田

日時
8月3日(土)4日(日)10:00~16:00

場所
新美南吉記念館

愛知県半田市岩滑西町1丁目10-1

詳しくはこちら☆