こんばんは、厚地彩花です
映画館にたくさん行きたい、2月
観終わった後の感情そのまま書き散らしました





観た



「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」

開催が決定したとき、約1年もの間わくわくできるの?と震えた。ラジオを聴くたび、YouTubeを見るたび、おふたりを見るたび、どうしてもドームのことを思い出して、あっという間に2月18日になった!って感覚にはならなかった。長かったー、待ち遠しかった!当日嬉しかった!

4次先行まで落選したときは頭を抱えたけれど、ライブビューイングや配信という道を用意してくださいました‥。ありがとうございますありがとうございました‥。

さて、家でも観れるな。と思ったけれど、映画館でのライブビューイングを選びました。実は身近にリトルトゥースのお友達がいません。ときどき街中でリトルトゥースTシャツの方を見かけては立ち止まってた。だからこそ、会場いっぱいのリトルトゥースの皆様を見て口が開いた。感動が止まらなかった。

わたしのリレーブログ担当は木曜日ですが、全ての時間を喋っていたら日曜日になるので、ちょっとだけ。

初回から聴いている番組「フワちゃんのオールナイトニッポン」
音楽はもちろん そのお言葉に何度だって救われてきた、星野源さん。
おふたりが登場されたときは思わず仰け反った。

最高視力で臨むべく眼鏡を着用していったのですが、このときくらいから、眼鏡と鼻でハンカチを挟んでフリーハンドで楽しみました。皆様、眼鏡と鼻でハンカチが挟めます。涙自動キャッチ機です。

そしてやっぱりおふたりの時間。
いつものラジオ、広い場所ならではのイベント、音楽、漫才。全部があって、とびきり。全部特別。

終わったあとは率直にさみしかった。お祭りのあとだった。でも土曜日はやってくるから、大丈夫。自分の人生にここまでラジオが浸透するなんて思わなかった。きっかけの番組。また深夜25時に。終了後、スクリーンに何も映らなくなってもなお続く拍手にまた泣いた。




「劇場版ハイキュー‼︎ ゴミ捨て場の決戦」

開始数分で涙自動キャッチ機。
( まだまだ放映中なので中身は話さないように気をつけます。)

皆しんどくて、皆勝ちたい。
ひとりひとりがかっこよくて、お互いがお互いをリスペクトしていて、ヒーローだった。全員が主人公の物語!

わたしにとってハイキュー‼︎は、人生において必要な教科書で、導いてくれる存在です。おばあちゃんになってもこの作品に救われることがあると確信しています。

泣きすぎて映画館を出てからずっと頭が痛くて痛み止めを買って帰りました。すぐ治った。目は腫れた。



観たい



「ゴールデンカムイ」
「夜明けのすべて」
「ハイキュー‼︎」※あと2〜3回観たい



以上です!
皆様は最近なにか映画を観られましたか?今回は映画館で観た・観たいに限定したのですが、家でもたくさん観たいので、是非おすすめ作品教えてください!






いいね、コメント、リブログ
ありがとうございます!

最近は雨が続いていますね。
花粉が落ち着くのは‥いいな!

前回ブログ上で円陣を組んでくださった皆様、花粉は大丈夫ですか。わたしは早めに病院に行って諸々処方いただきました。あとは鼻うがいの準備が出来たら完璧!

そして、なんだか一気に寒くなりました。
あたたまってまいりましょう!




iPadで撮った