皆さん、こんばんわ
今日は、3つのドーシャの中の
ピッタ(火)の性質についてのお話しです。



ドーシャとしてのピッタ(火)は、
のエネルギーとされ、五代元素
「火」「水」の元素から
構成されています。


*ピッタ体質の人の性格*
情熱的で、知的。
正義感が強く、リーダーシップをとるのに的している。
物事を理論的に考え、体系的にとらえる。
集中力が高い。
情熱的でチャレンジ精神が強く、
好奇心も旺盛。
一方で、完璧主義者になりがちで、
他者に対して非番・中傷をしがち。
怒りっぽく、見栄っ張で、ブランド志向になる傾向もあります。



*ピッタ体質の人の特徴*
中肉中背で、標準的な体型をしている人が多い。スタイルが良い。
肌は温かく軟らかで、色つやも良い。
湿疹やニキビができやすい。
顔や肌の色は、赤みや黄色みがあり、
日焼けしやすい。
髪質は、細く柔らかい。天然パーマが多い。また、若白髪・若禿げになる傾向もあります。
手足や指の関節は柔軟で、手指も反り返る。
寒さに強く、暑さに弱い。
暑がりで、汗っかき。

{DB58261C-726A-4854-AA2D-3CF72AD3D3F1:01}


昨日と今日で、
ヴァータ(風)ピッタ(火)
のお話しをさせて頂きました。 


なんでこの人みたいになれないんだろう?っと思った事のある方は多いのではないでしょうか?

この人みたいになりたい!と思うばかりに、本当の自分を見失っていませんか?

あなたには、あなたのドーシャ(体質)
があり、あなたしか持っていない美しさが眠ってしまっているかも…


ELFLORAでは、内面美人は外面美人
という言葉をもっとうに、
お客様自身の美しさを引き出すお手伝いをさせて頂きます。


御予約承っております…♡



次回は、カファ(水)のお話しを
させて頂きます。