麺屋しん蔵@福島県二本松市根崎 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島県二本松市根崎

麺屋しん蔵
夜の部訪問ニコニコ
見た目明るめですが夜の部です爆笑
夏に向かって暑くはなりますが日が長くなり行動もしやすいかなウインク

入店。アルコール消毒をし着席。冷房の効きも良いですOKしかしこの日ラーメン食べるのがメインだったためユニクロのエアリズム着用で私の体感温度はかなり低め滝汗滝汗滝汗直で風あたる席だったせいもありましたが。。


はい今回は目的がありまして、煮干し好きにはたまらん「煮干しの叫び」が夏期間は仕込みの関係で休止となると聞き食べ納めに来ました。

メニュー表。


なので即注文パー
デフォで食べるのも十分満足できるので良いのですが今回はラストを飾るということでプラストッピング「めんま」「ネギ」「味玉」を。それぞれ100円なので計算しやすいニヤニヤニヤニヤ

来ましたよ〜ウインク
煮干しの叫び800円(現在休止中)
めんま100円+ねぎ100円+味玉100円

いやぁ豪華でボリューミービジュアルに爆笑爆笑爆笑色味はやや地味ですがアセアセ


てか久々に煮干しの叫び食べることに今気づく滝汗滝汗滝汗


まずはスープをひと口。
鶏と煮干しを合わせたもの。
鶏のまろやか甘味と煮干しの風味が良きスープウインクほんのりビターさが食欲をかきたて麺を啜るスピードをおとさせませんウインクウインク

麺。
細麺ストレート。
加水低めな感でぱっつぱつ食感ニコニコ
スープとのからみも👍ウインク
ネギやら岩海苔などと一緒に食べればさっぱりかつ煮干しの風味を合わせて味わうことが出来ましたルンルンルンルン

具は
チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、万能ネギ、岩海苔、味玉。
チャーシューは大判なロースチャーシュー。貧乏くさくちびちびいただく私ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
ガッツリいきたいかたは+200円増しでチャーシュートッピングをオススメします爆笑爆笑爆笑

玉ねぎ、万能ねぎは食感はもちろん煮干しのスープ食べたあとすっきりにさせてくれますウインク
+トッピングしたのでたっぷり味わえ良かったです。
めんまは穂先めんま。味付け、食感ともに良い感じで私好みで+トッピングしましたがさらに増して食べたいくらいでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
味玉は黄身のやわらさとほんのり甘い醤油風味の味付けで美味ルンルン


完食。スープも完飲ウインク
ラスト煮干し堪能できましたルンルン
再開は9月中旬〜下旬くらいかな?
まあ会う日まで待ってま〜すウインク


ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ
  • 福島県二本松市根崎1-46
  • 0243-24-6488
  • 11:00〜14:30/17:30〜20:00(LO)
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場あり