まだまだ冷やし中華やってます!SAITOU拉麺店@福島県福島市豊田町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島市豊田町にある

SAITOU拉麺店

豊田町郵便局の近く、ヨークベニマル浜田町も近くにあるところにお店はありますニコニコ

駐車場は店前にはありませんが郵便局側の4号線交差点近くに6台ぶんくらい。


入店。

カウンター席に。

久々に来たら

タブレットを使った注文方式になってるびっくりびっくり

コロナ対策もあるのかな?券売機より後客気にせず焦らずゆっくり注文できて良い感じですウインク


今回は食べたいと思っていた品がありまして、

夏期限定の「鶏冷やし中華」拍手拍手拍手

提供始まったのが8/12からだったかな?ちょいと遅めの夏期限定。

しかしそこには理由があり、店主冷やし中華を作ったことないらしく試行錯誤し納得いくものが出来上がるまで時間がかかったみたい。しかも冷やし中華用の麺まで作るまでのストイックさ。


注文はタブレットでそのメニューを選択し、オプションを選択するっていうながれ。

とりあえず無料オプションのからしとごまラー油を選び決定パー

マヨは🆖だそうです。。


ちなみに他のメニューとして

サイドメニュー


はい来ました〜チューチュー

鶏冷やし中華 830円(からし、ごまラー油追加トピ)


縦に綺麗に並べられた細切り状の具たちニコニコ


ごまラー油の赤い色味が映えます。


とりあえずスープというかタレをひと口。

黒酢仕立てでまろやかな酸味♪そしてごまラー油の香りとじんわりくる辛さ。後味すっきりですニコニコ


そして麺。

冷やし用に開発した自家製平打ち細麺はむっちり弾力感とツルっと啜れる麺で秀逸グッ

麺量は少ないってことはないですが美味しい麺なので大盛でたくさん味わいたいチューチューチュー


具は鶏チャーシュー、きゅうり、メンマ、玉子焼き。


鶏チャー。

しっとり程よい歯ごたえ。皮目焼き目みられました。冷えてても嫌な臭みなんて感じられず美味しくいただけますニコニコ


きゅうりはフレッシュシャキとしてましたし、メンマはコリコリ食感、玉子焼きは甘い味付けで好みでした爆笑爆笑


からし無料なんでつけちゃいましたが、ごまラー油のピリ辛あるんでいらなかっかなアセアセ

これより有料ですが玉ねぎみじん切りあるんでそちらのほうがごまラー油の辛味との相性良さげと思ったりニヤリ



兎にも角にも美味しい冷やし中華いただけましたおねがい


いつまで提供かなと思ってたら当初8月いっぱいの方向でしたが9/12まで延長を決定!

そしたら急に気温下がり20℃ちょいの日々。。。ちょいと冷やし中華日和とは言えない滝汗

しかし店主前言撤回なく9/12までつづけるそうです!漢気あるねぇ〜

最終日近くには気温30℃近くになるかもしれない週間予報もあるので食べたいと思われた方はそこがチャンスです爆笑爆笑爆笑



ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ

  • 福島県福島市豊田町3-17
  • 024-573-0268
  • 11:00〜14:30(火〜金)/17:30〜19:45(水、木、金)/土、日、祝日は11:00〜14:30のみ
  • 定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
  • 駐車場有