なんとかゴールできました。


目標達成!


今回の新潟マラソンではペースは抑えて、最初も勢い余って突っ込まない作戦を敢行


↓リザルト





30kmまではなんとか6:00/kmくらいでほぼイーブンペース。

(ふふふ、作戦成功だな。このままイーブンで4時間15分なら大満足。フルマラソン楽しいじゃないかニヤリ)


35kmで「走るのイヤイヤ期」発症。6:30/kmペースで踏みとどまる。

(おいおい、どうしたワシの足の付け根!動きが鈍ってきているじゃないか。まぁでも後7kmくらいなんとかなるっしょ口笛)


38km手前で足の固まりが無視できないレベルに。一回、一回止まって筋肉伸ばしたらまた楽に走れる気がする!


で、止まって電柱に手をついて脚を前後に開いてしっかり伸ばしたけれど、全く事態は好転せず。


寧ろシンスプリントの痛みや、その他脚全体の痛覚が戻ってきた様で、少し走るだけで痛みが辛くて足が止まってしまう…。


↓ガーミンの記録



最後40分くらい歩いたり小走りしたりの大激闘ネガティブ


でもペース抑えたおかげで心拍数ゾーンはほとんど黄緑。



作戦自体はワシにあっていたと思うけど、日頃の練習不足で作戦の効果がちょっとぼやけてしまった、かな?



北海道マラソンのトラウマで、今日走るまではフルマラソンを完走できるビジョンが見えなくなっていたけれど、それが払拭できたのは本当に良かったデレデレ




大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、交通規制にご協力いただいた地域の皆様、応援に駆けつけてくれた皆様、一緒に走ったランナーの皆さん。


ありがとうございました。そしておつかれさまでした。


新潟のご飯は美味しかったです!











…静岡マラソンエントリーするかぁ…