2023年も残すところ後わずか。


28日の定例ランの後、自転車で帰宅中に全身にぶるぶるっと悪寒を感じました。


100m×10本で負荷をかけすぎたか?それとも着替えが面倒でランパンのまま自転車に乗ったから冷えたか?(上はダウンジャケット羽織ってます)


と思い、お風呂でしっかり温まって寝て起きたら熱はなし。


今年は29日が最終出社日なので、出社して大掃除してたらどんどん身体がしんどくなってきた。



このままほっとくと帰る体力が無くなりそうだったので片付けもそこそこに早退させてもらいました。



帰宅後のことはあんまり覚えていないけど、18時頃に撮って同僚に送ってた写真がコレ








部屋汚っ!!そして39℃手前!!



今朝の時点で体温測ったら37.7℃だったけど、写真の体温から考えるとインフルエンザの可能性もあるので、朝から年末予定していた約束について片っ端からキャンセル連絡をしました。



喉の痛みはまだあるけれど、クローゼットの奥から加湿器引っ張り出してきたらだいぶマシになりました。



ネットでインフルエンザの自然治癒について調べてみたけど、かいてあることはみんなバラバラ。


そりゃそうか、病気にはいろんなパターンがあるからどれも誰かにとっては真実で、それ以外の誰かにとってはガセネタだ。


ただまぁ長めの発熱と短めの発熱で2回発熱の山があるとか、感染から1週間程度はウイルスをばら撒く恐れがある的なことがほとんどのサイトに書かれている。



今(12/30 23:00)は体温は平熱、喉は少し痛いが咳は無し、食欲も十分。


この状態で医者に診てもらってもしょうがないし、もう一度熱が上がらなければインフルエンザじゃなくてただの風邪だったってことでいい…かな?