こんばんは。
今週もたくさんのかたにお越しいただきありがとうございました。2015年もあと2週間、生徒さまとも年末のご挨拶をさせていただくことがふえました。
昨日、今日と終日バタバタしてしまい、失礼いたしました(>人<;)
風邪をひかれているかたも増えているような...お身体にはどうそ気をつけてお過ごしください☆
今日は12月5日、6日に大阪で開催した サロンスターター講座のレポートです。
サロンスターター講座6講座でお渡ししているテキストは約100ページ。
私、青山ELLEJOURと安本が講師をつとめ、
サロン・教室の開業・起業のノウハウがつまったセミナーです。
大阪では以下の6講座を開講しました。
BIGGINERS’ LESSON
STEP1選ばれるサロンになる
STEP2人を惹きつける写真の撮り方
STEP3ファンを増やすには
STEP4広告費ゼロで宣伝する方法
STEP5集客力養成講座
2014年に個人でセミナーを開催していた内容をパワーアップさせている講座もございます。
その際の参加者さまのお声・レポートはこちら→★★★
こんなかたにオススメの講座です。
☑自宅で教室・サロンを開きたい!
☑まわりにはサロンや教室がすでに沢山あり、どんなサロン・教室にしたらよいのかわからない
☑blogを書いているがどんな風に書いたらいいのかわからない
☑何からはじめたらいいのかわからない
☑教室・サロンの集客ができていない
サロン・教室激戦区の関西、受講していただいた皆さまからはたくさんの質問を頂戴しました、皆さんテキストにびっしりメモをとられており、真剣!
また、この度お越しいただいた皆さんとご縁が繋がりとても嬉しいです^^
「自分では気づけなかったことや、漠然としか考えられていなかったことを
改めて見直すことができた。自分が今何をすべきかがはっきりした」
Yさま
「すべての講座が本当に役に立ちましたが1番根底で大切な講座だと思った。
すぐに実践でき、机上の空論で終わらない内容だった」
Mさま
「自身がターゲットとしている像と来てくださる生徒様のイメージに差があったが、
自分自身がターゲットを明確化できていなかったのだと気づいた」
E・Fさま
「ターゲット別好まれるテイストの違いなど、大変参考になった」
Yさま
「すぐにブログを見なおして集客に生かしたいと思った」
Mさま
「SEOについて詳しいことを知らなかったので、同じやるなら効果的に使っていきたいと思った」
E・Fさま
「ワークを通して自分の頭で考えたことで、すぐに行動に移そうと素直に思えた」
Mさま
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました^^
サロン・教室を開きたい、準備中の皆さんからよくいただくご質問があります。
「どんな教室・サロンが成功しますか?」
実はこの質問にはすぐ答えれない難しさがあります^^;
人によって「成功」が違う、その人の「成功」までの「道筋」が違います。
奇をてらうという意味ではなく、まず色んな意味でオンリーワンのサロン・教室にする為にはどうしたらいいのか、自分にとっての成功は何かをはっきりさせることが大事です☆
サロンスターター講座は「参加者のかたにとっての成功」「オンリーワンなサロン・教室」への道筋ができるように内容を構築しています。
以前、赤ちゃんの前の冷蔵庫という記事をかきましたが、
本質をとらえること、自分を知ることが大事☆
当日は色んなコンテンツを盛り込んでいますが、マーケティングをかなりかみくだいて、理解しやすく、実用性の高い内容となっております ^ ^
サロンスターター講座は以下の点でオンリーワンです^^
□2人の現役サロネーゼが講師を務めるから、偏らない、そして机上の空論でない現実的・実践的な講座です。
□おうちサロン⇔テナントサロン
プライベートを公開する⇔プライベートは非公開
などタイプもブランディング手法も違う2人が、
それぞれの視点で実際の経験に基づくノウハウをお伝えします。
□大手メーカー、トップクラスの上場企業で培ったブランディング力とマーケティング分析データに基づいたアドバイスができます。
□理論的かつ本質を突いたオリジナルのワークショップにより、思考が整理され、
無理なく最初の一歩を踏み出せるようになります。
□受講後もトータルサポート体制を整えています。
(ブランディングに基づくHP,ロゴ,アメブロカスタマイズ,継続コンサルetc)
※2016.01~サービス開始予定
「自分らしさ」を生かして、サロン・教室を仕事にしたい方。
既にサロン・教室を主宰しているがなかなか軌道に乗らないという方。
サロンスターター講座でオンリーワンなサロンづくり、サロン・教室開業の夢を叶えてください☆
募集中!
2016年2月20日(土)福岡
2016年3月5日(土)6日(日)東京
---------------------------------------------------------------