新型コロナウイルスワクチン接種2回目 | ひなとワタシの気ままな話

ひなとワタシの気ままな話

ビションフリーゼの女の子、マイペースでわんこ好きな
ひなとのことを主に綴っていきます。時々ワタシの好きなことや
思ったことも。。。
あっ!!ゆる~い更新になるかな~。

こんにちは照れ


新型コロナウイルスワクチン2回目を受けてきました💉


この記事は前回同様ワタシの備忘録、記録用なので

興味のない方はスルー推奨です。


最近のひなの写真だけ😅💦💦



夜散歩から帰ってきて

しばらくこうして行き交う車や車救急車

ヒトを見るのが好きです目

散歩はひなのための時間なので

ワタシもお付き合いしますよー😅



さて、本題へ


前回、2回目の接種後は副反応が強くなる!

っと、信じていたのですが。。。


接種後の痛み、筋肉痛はありました、が

夜の検温も平熱

翌朝も平熱、特に体調に変化はなく

ちょっと拍子抜けしました真顔


もう、自分でもビックリです

熱発した時用の薬💊もすぐ飲めるように

用意していたのに。。


むしろ1回目の時の方が腕が痛くてつらかったガーン

(あくまでも私の場合ですので)


同僚は熱発した人もいて

倦怠感や頭痛がツライという人もいました。


副反応は若い方の方が出るとは聞いていたけれど

年齢はウソをつかないのか笑い泣き笑い泣き


あまり参考にならない記事となって

しまった感が。。。びっくり


何はともあれ終わってホッとしました。




今は高齢者の接種も始まり

今後は基礎疾患のある方

一般の方へと広がっていくのでしょうが


最近のニュース番組を見てると

接種予約の混乱さがクローズアップされて

早く予約しなければって

煽られているようにさえ思えます。


国民皆さんの分のワクチンは有ります!

って政府は言うけれど

そりゃあ、焦ったりしますよね

予約を取るのはかなり大変そうだし

そもそもクーポン券はいつ頃来るのか…

まして接種が成功しているアメリカやイギリスのニュースと一緒に紹介されてもね💦💦



今後は打ち手も増えると思うので

もう少しスムーズに接種できる態勢が整うことを

願ってます🙏


2回接種しても、これからも日常はマスク生活

手洗い、手の消毒、蜜を避けるなどは

なんら変わらない日々です



また長々と書きました💦💦

ご訪問ありがとうございます😊