プリンスエドワードアイランド州(PEI) | 週刊ELMO~Love Letter from CANADA~

週刊ELMO~Love Letter from CANADA~

ELMOとGママがカナダへ留学中。埼玉に取り残されたKパパ。3人の近況をお伝えしようと思います。

プリンスエドワード州(PEI)の州都が

シャーロットタウンです。

 

昨日もちょっと書いたけど、

超大型客船が毎日のように寄港する

シャーロットタウン。

この日は2隻が朝寄港し、

夕方には離れて行きました。

 

港の周辺にはボードウォークがあり、

非常にきれいな夕焼けを見ることができて

 

そこから客船が離れていく姿もみられるんです。

 

大型客船の観光客は、

シャーロットタウンの街をのんびり散策する

タイプと

 

観光バスに乗り

「グリーンゲーベル」(赤毛のアン)

 

「キャベンディッシュ」(赤土の海岸)

 

「ブラックリービーチ」(PEIきっての海水浴場)

 

などを巡ぐるタイプがいるようです。

もっともっと時間のある方々は、

コンフェデレーション橋(全長12.9km。カナダでは最長。)

灯台巡りなどをしているようです。

 

ELMO家もレンタカーを借りて行ってきました。

(※ちなみにGは、日本でいう仮免許状態、

なので、K&ELMOが同乗し、

しっかり路上トレーニングもしてきました。)

 

 

GとKは赤毛のアンにもなりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村