今、日本はイニシエーションの時。 | 愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

  地球は愛の楽園❤️魂を目覚めさせて自分の望みを創造して遊ぶ星   

今、日本はあべさんによるイニシエーションの時だと思います。



国会で決まっていく法案の多くは、私たちにこれからどう生きたいのかを問うものが多いです。


国から日本に住む1人1人が大きく意識変化を指し迫られています。



主体性を持って生きろと。



それは、

自分にコミットしてNOと言う力を持つこと。

自分にコミットしてYesと言う力を持つこと。


自分自身が選択する力を持つこと。


意見を言うことを恐れないこと。


意見を聞く力を持つこと。


誰かの用意した道ではなく、自分の道を歩くために。


誰かが用意した正解にはまる生き方を選べなくなっている。



一つの型へとはめ込まれるような学校にNOと言って、学校へ行かない子どもが増えている。



一つの型へとはまるようにがんばってきた大人が、がんばるのをやめて、自分を生きることを選択する人が増えている。



正解が一つの世界から、正解が多様な世界へ。




(全体が自主性を持って創造的に生きる力を持つことを選択するまで、イニシエーションは終わらないと予想)



この女子大生のスピーチ力強くて柔らかくて、いいです☆


https://www.facebook.com/katsunori.matsushita/videos/873955002685296/