人をバカにする、見下す人(「したらば管理人」等)の悲しい心理 【深層心理】 | 『エルビス』飛鳥侑弥のブログ

『エルビス』飛鳥侑弥のブログ

『エルビス』飛鳥侑弥がテキトーに書いてるよ。

※全体に亘って大幅に加筆追記・改訂しました!!


「したらば管理人」が何故、「したらば」を開設したのか?何故、飽くまで当方を見下すバカにした書き込みを繰り返して皆さんを洗脳し皆さんを仲間につけようとするのか?そして「したらば」を創立して運営し続ける本当の心理と動機について、当方の代わりに分かりやすく説明して下さっている動画です。

匿名掲示板が流行ったのは2000年一桁台の話であり、匿名掲示板の時代は、とっくに終わりました。
ネットの法律も2020年6月から厳しくなり、もはや匿名の自作自演誹謗中傷書き込みは流行りませんし、これから次々と罰せられるようになっていきますし、当方への「したらば」より全然ゆるい誹謗中傷書き込みでも次々と逮捕者が出るようになりました。
あんなに大注目されて大賑わいだった2ch高杉俊介スレでさえも現在は過疎化してきました。

「したらば」管理人は「現在でも世の中の何人かに一人は実は匿名掲示板に自作自演誹謗中傷書き込みをしている」と思い込んでいますが、それは匿名掲示板に定住し過ぎた結果「匿名掲示板=自分の人生」「自分の人生の中心=匿名掲示板」と化してしまった時代遅れ且つ匿名掲示板に毒され過ぎて人格がおかしくなってしまい完全に骨の髄まで「匿名掲示板人間」になってしまった「したらば」管理人自身の妄想でしかありません。
彼は「現在でも世の中の何人かに一人は実は自分と同じく匿名掲示板に自作自演誹謗中傷書き込みをしている」と思い込むことで普段から匿名掲示板に自作自演誹謗中傷書き込みを繰り返して匿名掲示板と共に生きている実際は異常でしかない自分を普通だと思いたいのです。
2000年一桁台は確かにその通りネットユーザーの何人かに一人は表向きには隠しつつ実際はコッソリと日常的に匿名掲示板への自作自演誹謗中傷書き込みをしていたかも知れません。
当時は2chが超人気サイトだったのは事実ですので。
しかしそれはもう10数年前の話であって、時代は移り変わり、現在は一般大衆もネットにはわざわざ匿名で自作自演しながら書き込む必要性はないと思うようになり、誹謗中傷などの潰し合いをすることが愚かな事だということに気付き始め、既に10年以上前から人々の2ch離れは始まり、人々は掲示板以外の媒体で匿名でも自作自演でもなく堂々と一貫した固定ハンドルネームを名乗って、それぞれ堂々と自分を表現し他人の誹謗中傷はせず平和に発信するのが普通という時代になりました。
今や2chは閑古鳥が鳴いており、先にも述べた通り、あんなに大注目されて大賑わいの超人気スレだった2ch高杉俊介スレでさえも現在は過疎化してきました。
ほとんどのネットユーザーは、10数年前に2ch書き込みをしていたことを懐かしく思っていて「2ch=昔の思い出」としか思っていないはずです。
「したらば」管理人は今では希少でしかなくなった現在進行形の2チャンネラー(2chヘビーユーザー)なので、今でも「匿名掲示板に自作自演誹謗中傷書き込みをするのが普通」だと思い込んだままだから、いまだ、それに気付いていないだけなのです。
それどころか彼の書き込むネタも、何年経っても何十年経っても「当方がまだ彼をフレネミーだと気付く前で彼と当方とが付き合いのあった2008年頃」の世界中で彼&ブタゴリラ氏&当方の3名だけにしか分からないネタばかりですし(当時の当方は実際はまだ知名度皆無の人脈皆無で誰からも注目されていなかった)、しかも彼はまだ当方の事を当時から既に有名だったと思い込んだままの妄想(「2008年の時点で既に国民の何割かは当方の事を知っていて国民の何割かは当方に注目し続けて常に当ブログを見守りながら生きている」という妄想、「少なくとも2008年の時点で既に多くの人が当方の事を知っていて多くの人が当方に注目し続けて常に当ブログを見守りながら生きている」という妄想)をし続けており、彼は2008年頃の時代にしがみつき続けているのです。
彼&ブタゴリラ氏&当方以外の人が見ても何のことやらサッパリ意味も分からなければ興味すらない、どうでもいいことばかりでしかありません。
第一、当方は単なる一般人であり、最初から芸能人でも何でもありません。
ただ単に「当時の当方は芸能人を目指していた」というだけのことです。
当然、彼と「たむし」と「エロビス=ダルビス=Eマン」以外は今さら誰も興味を持ちません。
彼は現在でも当方の事を「準・芸能人」ぐらいに思っているか(少なくとも「超・人気現役ネットアイドル」ぐらいには絶対に思っている)、「当方が自分で自分の事を芸能人だと思い込んでいる」と思い込んでいるか、「当方が全国の国民の皆さんに対してカメラ目線になりながら自分の事を全国の国民の皆さんに対して芸能人だと思わせようとし続けている」と思い込んで妄想し続けております。
確かに2008年頃は彼が当方の事を「芸能人なんだから。」「芸能人なんだから。」と言って煽てており当方も当時はまだ世間知らずで人を疑うことを知らず、彼がフレネミーだと気付く前だったから彼を信用していたため当方も勘違いして自分を「同じ世界の先輩で年上の英○さん(「したらば」管理人)がそう言うから、これでも俺は一応、芸能人の端くれなんだなぁ。」と思い込んで、彼に言われる通り「芸能人」を名乗っていた時期ではありました。
現在でも彼(「したらば」管理人)らは、その当時の当方の書き込みを引っ張り出してはコピペして「ホラこうやって芸能人を自称・詐称しているだろがwww」と繰り返し書き込み続けておりますが、彼自身が、“まだ彼をフレネミーだと気付く前の2008年当時の当方”に「芸能人なんだから。」「芸能人なんだから。」と言って洗脳しておいて、そして当時はまだ彼がフレネミーだと気付く前だったからそれを素直に信じ込んでいた2008年当時の当方の書き込みを捕まえては自分で当方の事を「自称芸能人」「芸能人を詐称」と言って「知らない誰かを演じる自作自演」をしながら繰り返し書き込み続けているだけのことなのです。
(2008年当時は当方の親友のフリをしていたのは、当方の目をくらます為の彼の芝居です)
もしかしたら彼は最初から、そうする目的で、あらかじめ当方に「芸能人なんだから。」「芸能人なんだから。」と繰り返し嘘を言って吹き込み続けていたのかも知れません。
彼は当方がまだ彼をフレネミーだと気付く前だった状態の快感が、どうしても忘れられないのです。
「当方が彼をフレネミーだと気付かずに信用して騙されながら仲良く付き合っていた」「そして彼が当方との会話から聞き出した情報をセシル氏もしくは知らない誰かを演じながら2chに自作自演して書き込み、当時の当方は彼をフレネミーだと気付いていなかったから当時の当方が誰が書いたか分からず(当方が彼一人だけにしか言ってない情報ばかりなのに当時は彼をフレネミーだと気付かず信用しきっていたから「英○さん(「したらば」管理人)がそんなことを絶対にするわけがない」と信じ込んで洗脳されて騙されていたから)焦ってビビりながら泣きそうな声で実は真犯人である彼自身に(味方だと思い込んで)電話を掛けて泣き付いて相談していた(つまり当時の当方は彼を信用していたから彼に騙されて完全に彼の掌で転がされていた)」という状態が、彼は幸せで幸せでたまらなかったのです。
だから彼はその状態だった2008年にしがみつき続けているのです。
そして彼は何度でもその状態に戻せると信じ込んで妄想し続けております。
それが彼が当方をどうしても諦めきれず執念深く付きまとってストーカーし続けている唯一の理由なのです。
しかし実際の当方は彼が期待妄想している通りの「これから何度でも繰り返し再び当時の状態に洗脳され直す」などということは絶対にありません。
現在の当方は2009年夏の時点で彼をフレネミーだと気付いて(見破って)から、もう13年間も経っており、その13年間もの長い長い間に当方の心の中で多くの葛藤や卒業、心境の変化や多くの学び、教訓、心の成長が繰り返された結果、考え方も全く違うものに変わりましたし、もう二度と芸能界も目指しませんし、アイドル気分もとっくに卒業しましたし、そもそもスターになりたいとも全く思わなくなりましたし(有名になってもメリットよりデメリットの方が遥かに圧倒的に多く、メリットがあったとしてもデメリットには遠く及ばないということが分かりすぎるほど分かったし、「有名税」の恐ろしさを有名でもないのに、これでもかというほど十二分に身に沁みて思い知らされたから、もう有名になることは懲り懲り)、2012年頃の時点で“「芸能人」というのは「メジャーデビュー後」のみを指す言葉で(当方や彼のようにインディーズの域を出たことがないのは芸能人とはいわない)、芸能プロダクションに所属したことがあって(事務所に所属しないフリーの芸能人もいるが全員、過去に一度は芸能プロダクションに所属して売り出されテレビのレギュラー出演者になった経緯がある)、テレビ番組のレギュラーか名前のテロップ付きで大きく紹介されるゲスト出演やテレビドラマ・映画のメインキャストになったことがある出演者で、マスコミに扱われていて、公式な「タレント名鑑」に顔写真とプロフィールを掲載されて登録されていて、「Wikipedia」にも項目になっている、という条件を全部揃えた(満たした)人間のみを指す言葉”だということを学習して覚えたから、もう同じ洗脳をされることは絶対に永久に二度とありません!!
したがって彼が期待妄想している通りの「これから何度でも繰り返し再び2008年当時の状態に洗脳され直す」などということは絶対に永久に二度とないのです。
それでも彼は自己満足に「これから何度でも繰り返し再び洗脳し直して2008年の状態に戻せる」と信じ込んで一人で叶わぬ期待妄想をし続けているのです。
彼の脳内は現在でも2008年頃でストップしたままなのです。

匿名掲示板の時代はとっくの昔に終わりを告げ、2020年代の現在はYouTubeの時代です。

「したらば」管理人は、まだそれに気付くことができない、いつまでも匿名掲示板という一昔前どころか二昔前のツールにしがみついた「生きた化石」でしかない時代遅れの危ない(ヤバい)妄想家なのです。

https://youtu.be/OJ29BjhnpxQ