「簡単アレンジ」

と呼ばれるものはたくさんありますが、その簡単アレンジを少し工夫するだけで、まるで手の込んだアレンジに早変わりできるんです!

今回はこのポニーテール!!{1C27AA0A-652D-41FF-956F-24F35F4DA174}
ウェーブがあるから可愛いのでは??

というのも、もちろんですが実はもっと重要なポイントがあるのです!

・耳の上の高さの延長線上の高さで結ぶ!
・おくれ毛をだす
・耳上少しかかるように
・トップにボリュームをだす

これさえ意識すれば普段のポニーテールは全く違うものになるはずです☆
特に自分でやるとなんか可愛くならない、、とお思いの方こそぜひお試しください♡

ウェーブが全体にすることが難しければ、おくれ毛のみ巻くだけでOKです♡