こんにちゃんヽ(´▽`)ノ
Twitterで少し触れたんですがシーズン的かパーマのオーダーが多いこの頃。

みなさん [写真や雑誌でイメージ] が決まっていればお店でのスタイル決めもスムーズかと思いますが、なかなか自分がしたいパーマの強さが見つからないヽ(;´ω`)ノ
そんな場合もありませんか?

そんな時は、 [1つのイメージの目安] として下のパーマの強さの絵を参考にしていただければ!と勝手ながら思いまふた(;´Д`)ハァハァ

ということで↓↓↓↓↓↓↓(゚∀゚*)(*゚∀゚)
パーマのカール(リッジ)の強さの1つの目安はアルファベットに例えて《  C.J.S.SS》で見ることができます。
左のCから順に右のSSまででパーマのカールの強さのひとつを表現しています。


①Cカール…英語のCの形のカールです。
一番、カールは緩めで髪に流れをつけたい、本当に自然に少しカールをつけたい時に適しています。

②Jカール…カールの強さでいえば普通です、パーマに抵抗が少しある方やイメチェンしたい!そんな方にはオススメかもしれません。

③Sカール…強めのカールです、普段顔を合わせる人には、すぐパーマをかけたとわかる強さです。完全にイメチェンしたい方にオススメです。

④SSカール…言わずも一番カールが強いです。Sが縦に2つ繋がるカールです。

パーマの強さを=カール(リッジ)です。
当然、《一番強いSSくらいのカールが欲しいのであればある程度髪の長さも必要になってきます。》

ただ、パーマをかけたい時はスタイルチェンジだけでなく、自分の元々の髪の癖の方向を変えたいとか、ボリュームが欲しいとか同じパーマでもいろんな希望があると思います。

そんな時、《サイドはCカールくらいでトップはSカールくらいがいい》といった具合に伝えて組み合わせてみるのもいいかもしれませんヽ(´▽`)ノ

あとは、乾かした時と濡れてる時ではカールの出方が違うので、そのあたりもスタイリストさんと相談出来ればパーマの良さがもっと感じれるかなと思います(*´ー`*)

みなさんパーマ挑戦してみてください❗

※あくまでも絵は標準の強さ順のカールです、毛量、髪質、ダメージ、元々の癖、スタイリストのセンス!でお客様によって個性と同じで色んな違いやパターンがでてくるのでよくよく話しを聞いてくれるスタイリストを選びましょうヽ(・∀・)ノ