myレッスンレポ〜お花絞り上級編♡ | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

こんにちは(*^^*)
今日も爽やかな1日です

帰省中、ちょっとみてて~と娘を託せるこの環境、本当にありがたいです(;´▽`A``
急ぎではなくて後回しになっていた用事をここぞとばかりに片付けています。
身軽になって金沢に戻りたいです

さて色々と収穫ザクザクな実家滞在ですが、その中の一つ、私自身のスキルアップレッスンに先日行ってきました。
福岡の人気講師merrybeecookiesのmichiko先生の元でお花絞りレッスン上級編です

卒業生向けにフォローアップ講座を開講されていらして、ちゃっかり卒業生の中に混ぜていただいたのです
私だけはじめましてでしたが、皆さん仲良くしてくださってありがとうございました。

何を教わったかといいますと、、
じゃーん
{9CBEBFCF-5ABA-4C3A-8012-F2C78D8827F1:01}
※帰宅後に箱を開いたら見事に潰れてしまっていたので募集記事からお写真お借りしましたm(._.)m

以前から気になって憧れていたグラデーションのプルメリア、カーネーション(右下)に松ぼっくり。
松ぼっくりはちょっとアレンジしたら薔薇になります使える~

{C54A0BCB-1B96-4888-9C7A-9DF11D32DBDB:01}
こちら受講生達のお花

michiko先生のお教室には座学も含めて他にも受けたい講座がたくさん。福岡の方が羨ましい
私もアフターフォローをしっかりできる講師になりたいです。

そしてこのお花絞り上級編、今後petit grandでもレッスン可能となる予定です(認定講師対象)。
とはいえもう少し修行したいのと、レジュメ作りもしたいのですぐにというわけではありませんが…。
準備が整い次第、ブログにUPしたいと思います。
またその中で、先日の認定講座のポイント講座の内容もご希望の方にはお時間をとってお伝えいたしますね。
せっかくの情報、北陸の認定講師さん達と共有できたらと思います


【直近の予定】
お花いっぱい♡春のレッスン(経験者のみ)→
アリスのティーパーティ(初心者OK)→

カップケーキレッスンも受付中→


◆4/15(水) 10時~、13時半~

◆4/21(火) 10時~(残1)、13時半~

◆4/22(水) 10時~、13時半~


左側に月間スケジュールを貼り付けました。

PC表示でご確認ください。


その他調整できる日程もありますので、ご希望がございましたらお早目にご連絡くださいませ。

ご連絡いただいた順に確定させていただきます。



◆お問い合わせはこちら

◆メールでも受け付けています。
petitgrand.17th@gmail.com

2日以内に返信がない場合、届いていない可能性があります。
恐れ入りますが、設定をご確認のうえ再度ご連絡くださいますようお願いいたします。


開催しているレッスン

・JSAアイシングクッキー認定講座

・1dayレッスン

・基本のレッスン

・リクエストレッスン

・カップケーキレッスン

・トリコミックスレッスン

詳細はこちらの記事をご覧ください→


Instagram