お教室運営に対する想い | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

一緒に書いてしまえば良かったのですが≪自己紹介記事≫ が長くなってしまったので、ここで私の想いを少しだけ(と言いつつ文字の多い記事ですみませんw)。


最初は趣味のためにアイシングを学んだ私が、今こうして小さなおうち教室を開いています。

自分でもビックリな転身heart&!!+.

とはいえ根本はただの主婦ですが^^;

そんな私の、資格取得からお教室開講に至るまでの想いです。


・・・・・

カップケーキ子育てと習い事の両立

昔から細かい作業が大好きで、ハンドメイド系のお稽古に色々と通っていましたが、子供が生まれてからはなかなか続けることができず。

そもそも子供と一緒にレッスンを受けられる習い事、お教室が少ない。

やりたいことはたくさんあるのに一人の時間がない


だからと言って「この子がいなければ…」とは決して思わないのですが、「子供がいるから通えないなぁ…」くらいは思っていました。

母親なんだから当たり前と言われそうですが、それでも我慢することになんだかモヤモヤとする日々。


そんなときに見つけた春美先生のお教室、Little Sugar

「ベビちゃん連れでいいよ~」(当時)とおっしゃっていただき、娘と通って資格取得までできました。

(現在は全てのクラスで子連れOKというわけではないようなのでご確認くださいね)


カップケーキお教室開講を決めたとき

娘を気軽に預ける場所もなく、毎日の家事・育児で病院すら行きたいときに行けなかった私が、自分のために時間を使って習い事。

とっても楽しく、ありがたかったことを思い出します。


そして同じような想いを抱えている女性がたくさんいるかも!という思いから、お子様連れOKのお教室を開講しました。



カップケーキお教室を始めてから

…というよりはアイシングという新しい趣味に出会ってから、人生ガラリと変わったように思います(こう書くとなんだか胡散臭い⁉)。


・すきま時間にグッと集中することでリフレッシュできて娘との時間が楽しくなった

・夫が帰宅するまでの間に練習できるので帰りが遅くても待つ時間が苦痛でなくなった

・アイシングを通して素敵な仲間の輪が広がった

大人になってから仲間ができるってそうそうないですもんねキラキラ

生徒さんとの出会いも宝物です。



カップケーキpetit grand が目指すお教室像について

アイシングを通して、生徒さんが毎日happyに過ごすお手伝いをニコニコ


【趣味としてアイシングを楽しむ方へ】

家事・育児に追われてなかなか身動きがとれない方でも、レッスンへはお子様と一緒にお越しいただけます。


またお仕事をお持ちの方でも、レッスン中は現実を忘れて楽しんでいってくださいね♪(大人だけで静かにアイシングしたい♪という場合はそのような設定にさせていただきます)

グッと集中することでリフレッシュできますよ。


【講師資格の取得を目指す方へ】

技術的なことはもちろんのこと、転妻で幼児の母の私が、こんな生き方(働き方)もあるよ~という道しるべ(自分で言うのもおこがましいですがw)になれたらなと思います。

子どもがいても資格取得はできますし、お教室の開講も可能ですheart&!!+.

同じような悩みを持つ方の相談にのれたらいいなと思っています。






※2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度お問合せいただくか、gmailを受信できるように設定変更をお願いします。


Instagram