子連れ沖縄旅行♪〜お食事編 | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

沖縄でニアミスしたOL時代の先輩から、未だに沖縄ロスだよとメールがきました。
わかる、わかるよー
またすぐにでも行きたい。

沖縄旅行の続き、お食事編です。
今回3泊で食事回数も多かったのでアタリもあればハズレもあり…。
観光地ってそうなりますよね。。ガイドブックはアテにならない
そしてタクシーの運転手さんに惑わされて、美味しい沖縄そばのお店に出会えなかったことがものすごく悔やまれます

でもありがたいことに沖縄ツウのブロ友さんのおかげで、お味も量もお値段も、また行きたい!と思えるお店に出会えたのでレポがてらご紹介〜。

どちらも写真が中途半端です
全部撮っておけば良かった

大木海産物レストラン(読谷村。日航アリビラの近く)
お腹空いてたから出てきた途端に食べちゃって、まともな写真がないですが^^; 
お豆腐ふわふわのゴーヤチャンプルーが美味しくて。
{F3CF90B1-1AED-4C9E-8D27-54D44A249522}

魚のバター焼きが有名らしく、ステーキ用の鉄板に魚がどどーんと乗ってきます。
こんな食べ方もあるのかと主婦的に勉強になりますw
お魚の種類は日によって違う模様。我が家はなんとか鯛でした。美味しかった

味噌おにぎりが意外とおいしくてびっくりです。
海ぶどうは普通
もずくの天ぷらはかき揚げみたいな感じで美味しいのだけど、5つ入りなので、これをオーダーすると他の物がお腹に入らなくなる可能性大

全体的に量が多めなので、あれもこれもは頼めないかも…。
お座敷があるのでお子様連れも安心ですよ♪
繁忙期以外はテイクアウトも可能らしく、持ち帰ってアリビラのテラスでゆっくりいただくのにも憧れますね


まーちぬ家(那覇。ゆいレール美栄橋駅近く)
イカスミジューシーが有名だそうで、周りもみなさん注文してました。
私はイカスミって抵抗あって食べたことなかったのですが、せっかくなので挑戦。
美味しかったでも10回うがいしても黒かったです^^;

{8414B5CD-D46C-4063-8AE8-03D6FCE7E1B1}

チャンプルー系の味付けが絶妙ゴーヤ、ソーミン、麩、全部注文しました^^;
どぅる天も美味でした。
2/3サイズがオーダーできるし、色んなものをちょっとずつ食べられるのが嬉しいです。

少しですがお座敷あり。
お会計待ちのときに出てくるパインがまた甘くて美味しい♪

なにより、スタッフさんの対応がとても素敵で嬉しかったです。
子ども用のドリンクをオーダーしたら、氷抜きにしますか?とありがたいお気遣いです。

その他、夫はA&Wのハンバーガーにハマり、オヤツに何度か食べていました
おかげで帰宅後はプラス2キロ。自業自得です。
私もプラス1キロでしたけどね…

あと、ブルーシールのアイスクリーム
滞在中に何度か楽しみました。娘は最後までサーティワンと言っていましたが^^;
塩ちんすこう味に挑戦してみたけれど、バニラとかパインとか、無難なものがやっぱり美味しい
珍しいところでは、さとうきび味は美味しかったですよ。

思い出したことがあれば沖縄レポもう1回くらいあるかもです。
よければお付き合いくださいね