鮮やかな黄色の体色を持ち、観賞魚の中でもとても人気があります。キラキラ


{C3B7E3C8-6CFE-4BEA-BAF2-5F0123A4C581}


珊瑚礁などに生息していて、幼魚の間は群れを作り生活していますが、成魚になるにつれて単独や小さなグループで生活するようになります。


主に植物質の餌を好んで食べるので、藻類の掃除屋として導入される方も多いと思います。


個体差がありますが、ライブロックなどに付着した藻類などを器用に食べます。


海藻類を入れている方は食べられてしまいますので注意して下さい。注意


{7AED3828-A71C-41EF-9BEF-4BAF64B2DD1A}

混泳については基本的にハギ類とは喧嘩してしまいます。こればっかりは入れてみないとわからないですが、ナンヨウハギとは割と大丈夫だったりします。

ハギ類全体に言えることですが、痩せやすく一旦拒食してしまうとなかなか餌を食べなくなるので、飼育するときは小まめに餌を与えるようにして下さいね。キラキラ


アクアリウムのレンタル、デザイン、メンテナンスなら株式会社EMAS DESIGNへ。




{0C4D3BC9-6B0C-4ED3-AF40-B2C915D6C49A}