イギリスに来て2週間が経った。

 

ようやく自宅隔離期間も終わり

 

エリック実家から新居に越して来た私たち。

 

普通の夫婦向けフラットだが

 

そこはさすがにスコットランド、

 

土地が余りまくっているお陰か

 

日本人から見るとなかなかの広さである。

 

特にキッチンは

 

2世帯で領土分割できる広さで、

 

業務用?

 

というようなサイズのオーブンまであった。

 

 

 

使いこなせる気がしない。

 

 

 

とは言えスコットランド人も

 

あまり凝った料理をしないことに定評のある人たち。

 

ほとんどの人にとって

 

もっぱらオーブンは冷凍食品の解凍用であろう。

 

なんせ英国の冷凍食品のバラエティの豊富さと言ったら

 

もう食文化の一種と呼べる域で、

 

冷食専門スーパーがあっても

 

さほど不思議に思わないくらいのレベルである。

 

 

 

さて、前回(8年前)の移住時に

 

散々このブログではイギリスの飯マズっぷりを書いた。

 

炭化して崩れ落ちるベーコン

 

固すぎて人が撲殺できそうなステーキ

 

無味無臭のローストチキン

 

煮込みすぎて崩壊した付け合わせの野菜

 

etc.

 

正直この8年で

 

大幅なアップデートがなされたかと言われると

 

そこは少々疑問ではあるのだが、

 

終わりのあった前回の滞在と違い

 

今回は下手すれば棺桶までのお付き合いである。

 

出来ればもう少しこの国と歩み寄りたい。

 

という訳で今後の方針としては

 

 

英国の美味しい物を必死に探すブログ

 

 

という方向性を掲げて行きたい所存である。

 

いや、正直3か月後には

 

 

やっぱそんなもんなかったわ

 

 

と言っているかもしれないが、

 

まぁその時はその時である・・・。

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

Daniel Wellington 公式HP
https://www.danielwellington.com/jp/

 

 

 

 

ELAN UNITY NECKLACE (Rose Gold)

 

 

 

 

エリック氏が愛用中の

 

CLASSIC SHEFFIELD 

 

ちなみにエリック氏は家にいる時どころか

 

寝ている時も時計をする主義の人なので

 

シャワー中以外はずっとつけっぱなしです・・・。

 

DWさん、次は防水仕様の時計とかどうでしょう?