本日は

 

我が家の全自動ブログネタ製造機

 

ことエリック氏の

 

迷言集をお届けします。

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

スコットランドのスーパーでは

 

グルテンフルーのパンの種類が結構豊富である。

 

グルテンアレルギーの方はもちろん

 

健康食に関心のある人も買っていると聞いて、

 

ちょっと興味を持った私。

 

エリック氏に買ってみようかと聞いたところ

 

言われた一言。

 

 

 

「グルテンフリーのパンは昔食べましたが、

鳥の巣みたいな味でしたよ。」

 

 

 

 

珍味か。

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

久しぶりにたくさん歩いた日の翌日

 

エリック氏が重々しく日本語で呟いた。

 

 

 

「昨日歩き過ぎて、

僕の足はパンパカパーンデス。」

 

 

 

 

ファンファーレか。

 

 

 

 

(なお、「ぱんぱん」と言いたかった模様。)

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

エリックが困ったように質問してきた。

 

 

「今日仕事中に分からなくて困ったのですが、

宇宙人はどうやって数えたら良いのですか?」

 

 

 

 

 

まず仕事中に

宇宙人を数えねばならない状況

が理解できない。

 

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

これまたエリック氏が困ったように言った。

 

 

 

「ディズニー映画で、王子様が会いに来るやつ

あれなんてタイトルでしたっけ?」

 

 

 

 

 

ほぼ全部やな。

 

 

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

 

ちなみに正解は「ラプンツェル」でした。