前回までのお話  

 

 

 

+++++++++++++++++

 

 

 

さて義両親と義兄の間で勃発した数日後、

 

またしても

 

マミーからのメッセージを読んでいたエリックが

 

微妙な顔をしてこっちを見た。

 

 

 

今度はなんやねん。

 

 

 

エリック 「もんさん、今週末空いてます・・・?」

 

私 「理由の如何による。」

 

エリック 「なんか、ジム兄さんの誕生日会をするので

僕らにも来てほしいらしいです。」

 

私 「なんと。」

 

 

 

先に言っておくと

 

義兄は基本的に祝い事全般嫌いな人間である。

 

彼はクリスマスにすら

 

仏頂面で座っているのがデフォルトであり、

 

誕生日会で楽しそうにしている姿など

 

私には一ミクロンたりとも想像がつかない。

 

実弟であるエリックの顔にも

 

 

いやこれ絶対楽しくないパーティやん・・・

 

 

と書いてあるのだが、

 

まぁ義両親は先日大喧嘩した手前

 

ワンクッションないと気まずいのだろう。

 

選ばれた我々に残された道はただ一つ、

 

四の五の言わず

 

通りすがりのクッション役を演じることである。

 

なぜ嫁である私が

 

義兄と義両親の間に立たされているのかは謎だが

 

まぁ、そこに突っ込んだら負けである。

 

 

 

 

ちなみに、波乱の誕生日会の数日前、

 

一緒に茶をしばいていたマミーが言った。

 

 

マミー 「そうそう、私、ジムの誕生日プレゼントに

とっても素敵な物を用意したのよ。」

 

私 「何ですか?」

 

マミー 「マスクよ ♡

 

 

 

 

おい、やめろ。

 

 

 

 

(続くかも)