さすがと言うかやっぱりと言うか

 

この北の国スコットランドで私は未だに

 

昼間でも薄手のジャケット必携である。

(ちなみに今日の私は厚手の長袖を着ている)

 

一方で

 

いかにも極寒っぽい北欧在住の友人が

 

「気温が30℃超えて暑い!!」

 

などと羨ましいことを言っていたので

 

昨今の気候は本当に混沌としていると思うが、

 

それはさておき、

 

昨日近所のショッピングモールに行くと

 

ほとんどの店で水着が半額~7割引になっていた。

 

早くね?と思いエリックに聞いてみれば

 

「まぁ、もう夏も終わりですからね」

 

と言う。

 

 

 

 

始まる前に終わるな。

 

 

 

 

気候的にイギリスの夏は7月がピークである。

 

まぁピークと言っても平均気温19℃とかなので

 

日本人の感覚では

 

「夏だ!海だ!水着だ!!!」

 

というテンションになるには大分無理があるが、

 

この北国の民たちには

 

15℃と19℃の微妙な差から夏を感じ取る機能

 

が備わっており、

 

この涼しさでも平気で川に飛び込んでいく。

 

なんなら気温19℃でも

 

男も女も半裸で街を歩いている。

 

未だに長袖を着ている私は

 

宇宙人か何かだと思われていることだろう。

 

 

 

 

もうなんでも良いわ。

 

 

 

 

この鈍感な日本人には

 

夏らしい夏など一ミリも感じ取れないが、

 

どうやら秋が戸を叩いているらしい。

 

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 
 

Daniel Wellington 公式HP
https://www.danielwellington.com/jp/

 

 

サマーキャンペーンの

 

モニターをさせて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟ サマーキャンペーン情報 ☟

 

 

6月29日から公式HPで、
ダニエルウェリントンと一緒に
夏の気分を先取りしましょう!
狙うべき注目最新作から長く使える定番シリーズまで、
今の時季にぴったりのトレンドアイテムを
お得にゲット出来るチャンスです。

 

¥25000以上のお買い上げで全品20%OFF
 ¥35000以上のお買い上げで全品25%OFF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も15%OFFクーポンが出てます。

 

公式直営店舗または公式WEBショップ

 

よりクーポンコード使用でご購入頂くと

 

最大36%OFFになるそうです。

 

 

 

クーポンコード【emblema

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな時計を頂いて来ましたが

 

なんだかんだ一番普段使いしてるのが

 

この二つ。

 

奥の時計はもう3年は使ってるような・・・。

 

去年は腕時計の活躍の機会が少なかったので、

 

最近は時計を腕につけるだけで

 

日常が戻って来たように感じて

 

テンションが上がります。